【GS/VGC2016】デデオーガ

没ネタ。
702.png382-m.png

カイオーガを使う場合、相手のゲンシグラードンにより水技が無効にされてしまい、困ります。

ゲンシグラードンの対策として
1.エアロック/ノーてんきのポケモンを出す (レックウザ、チルタリスなど)
2.隣でカイオーガにスキルスワップ (ゲンガー、クレセリアなど)
3.相手のグラードンの特性を消す(エルフーンなやみのたねなど)

1は見せ合いの時点で該当するポケモンがいたら警戒されますし、
2や3もその2体の並びで警戒されます。

さて、デデンネも実はゲンシグラードンの特性を消すことができます。
「なかまづくり」で相手をプラスにします。
これはなかなか読まれにくいんじゃないでしょうか。
さらに、味方に打つことで、とくこうを上げることができます! 
(※強い雨が消える)

カイオーガ あめふらし
まもる、こんげんのはどう、こごえるかぜ、ねっとう @あいいろのたま
デデンネ プラス
いかりのまえば、ほっぺすりすり、なかまづくり、まもる(なげつける) @きあいのタスキ (おうじゃのしるし)


・・・10戦くらいやって1回だけグラードンをなかまづくり+水技で倒すことができました。
その他の対戦では、先発のガルーラに削られたりゼルネにジオコン積まれてどーしよーもなかったり。
カイオーガは先発に出すポケモンじゃないような。

デデンネの仲間づくりは、ひょっとしてデデドン構築が有名だから、バレやすいのかしら。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR