【GS/VGC2016】激ウマ海鮮丼くれ

今回はちょっと強いポケモンを入れられるよう考慮しつつ、語呂合わせで組んだ。
468.png429.png
382-m.png211.png
383-m.png488.png
【構築の由来】
1.GSでカイオーガとグラードンが使えるということで、更にハリーセンを組み入れて「海鮮丼」という並びが作れる。

2.クレセリアを入れて「海鮮丼くれ」にする。グラカイクレセがいれば、もう周りは何でも戦えそう。

3.一応できるだけ強そうなポケモンが入れられないか考える。
トゲキッスが「激」を含んでいるので、ムウマージといっしょに「激ウマ」にしよう。
ムウマかムウマージか悩むけど、トリックルームを貼るのはクレセリアがいれば十分なので、ムウマではなくムウマージで。
育成済みがすでにいた、という点も考慮された。

ゲキッス・ムウマージ・カイオーガ・ハリーセン・グラードンクレセリア
激ウマ海鮮丼くれ。

【個体紹介】
トゲキッス てんのめぐみ
なまいき 適当にボックスにいたやつ
マジカルシャイン、アンコール、このゆびとまれ、かえんほうしゃ @ゴツゴツメット

ムウマージ ふゆう
おくびょう CS振り
こごえるかぜ、マジックコート、ちょうはつ、スキルスワップ @きあいのタスキ

カイオーガ あめふらし
れいせいHC
まもる、しおふき、ねっとう、れいとうビーム @あいいろのたま

ハリーセン すいすい
いじっぱりAS
たきのぼり、どくづき、みちづれ、だいばくはつ @こだわりハチマキ

グラードン ひでり
ようきHDS
まもる、だんがいのつるぎ、ほのおのパンチ、いわなだれ @べにいろのたま

クレセリア ふゆう
のんきHBD
トリックルーム、てだすけ、スキルスワップ、サイコキネシス @オボンのみ

キッスで攻撃吸いつつグラードンで殴る。
適当にクレセでトリックルームしてカイオーガで殴る。

ハリーセンとムウマージは出さない。
ハリーセンは出して大爆発したけど誰も倒せなかった。

【戦績】
レート15戦して10勝5敗だった。
ハリーセンとムウマージ出さなければ10勝3敗でもうちょい勝率が上がった。

【感想】
「激海丼くれ」は強い。いつトリックルームするかの立ち回りなど、使いこなすのはなかなか難しいけどねー。
残り2体をもうちょっとまともなポケモンにして、真面目なクレセのスイッチ構築を練りたくなった。

【おまけ:ほかの海鮮丼構築案】

ードラン・ミノマダム・カイオーガ・ハリーセン・グラードンクレセリア
氷見の海鮮丼くれ。


サイドン・マルノーム・カイオーガ・ハリーセン・グラードンクレセリア
サイマルの海鮮丼くれ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR