11シングル大会@あんぐらオフ

あんぐらオフで、予選終了後の暇な時間にワイルドさんに対してじーちゃんさんと私がクレクレしていたところ、
キュレムを提供してくれるということになったのですが、
みんなキュレムを欲しがったため、その賞品を賭けて1:1シングルの対戦会を行いました。

参加者は10人いたので、2グループの予選に分けて総当たりし、決勝トーナメントには2名進出。
ガチの対戦会っぽい。しかし1:1なのでこれでもすぐ終わる。
ランダム対戦で使える範囲のポケモンまで使用可、また相手に応じてパーティーを変更可能。

結果
1位:げんさん(Aグループ1位)
2位:サイマル(Aグループ2位)
3位:ナコさん(Bグループ1位)、唯さん(Bグループ2位)
120818

決勝で見事にストーンエッジを当てたげんさんが優勝しました。
後日ニックネームを変更したうえでワイルドさんから賞品のキュレムが贈られたそうです。



以下対戦レポ。

対ワイルドさん 勝ち
ユキノオー@きあいのタスキ
vs
零度スイクン

タイマンでの性能が割と高めなタスキおっとりユキノオーを使用。プラチナ時代の遺産。
零度を4回か5回避ける。吹雪→守る→吹雪→守る→…で地道に削って勝ち。運が良かった。

対げんさん 負け
ユキノオー@きあいのタスキ
vs
パルシェン

こちらの構築は先ほどと同じ。
ロックブラストでなにも出来ずに負け。
普段シングルで使っているユキノオーだったら急所なければ耐えたはずだから、そっちを持ってくればよかった。

対じーちゃんさん 勝ち
ライコウ@たべのこし
vs
バンギラス

いわゆるノイコウを使いました。10万毒みが守。
見せ合った時点では負けを覚悟したけど、毒入れてみがまもしていたら削りきれました。
残飯が砂で封じられていても、でも十分ノイコウは強いよね。

対ドラさん 勝ち
ライコウ@たべのこし
vs
メガヤンマ@きあいのタスキ

先ほどと同じくノイコウ。
加速されてから催眠を打たれるときついが、催眠はなかったみたい。
エアスラでひるむこともなく、10万ボルト2発をあてて勝ち。

Aグループは3勝1敗が3人並びましたが、じゃんけんでワイルドさんが負けたので私とげんさんが決勝T進出。
もう一度3人で1:1シングルをやり直してもよかったのかもしれないけど、めんどくさかった。

対唯さん 勝ち
ラッキー@しんかのきせき
vs
ユキノオー
相手側にぜったいれいどがなかったので、ちきゅうなげで削って勝ち。

対げんさん 負け
トゲキッス@ひかりのこな
vs
テラキオン@こだわりハチマキ
予選で一度当たった相手。さっきと同じパルシェンを使うことはないだろうな、とは思ったけども、まったく相手の構築が読めないので、とりあえず信頼しているトゲキッスで。
すると相手はテラキオン。負けっぽいけど粉があるのでエッジは避けるはずだからそこまで不利ではない。
しかしながら、いきなりストーンエッジが命中し、何もできずに負け。
後で話を聞いたところ、サイマルが好きそうなポケモン(ユキノオーとかラッキーとかキッスとか)に総じてテラキが強そうなので、テラキオンを使用したということだそうで。確かにどのルールでも毎回テラキオンには悩まされているわ。
というか、そもそも単にテラキオンはタイマン性能高いよね。



準優勝という結果に満足せず、さらに勝率を上げられるよう精進したい。
今後もオフの予選消化後で暇な時間があったら、1:1シングルをやりたいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR