【GSトリプル】いば神秘重力グラードン その2

アンニュイさん主催のトリプルGSの大会に参加しました。

678.png646-w.png115-m.png
383-m.png488.png035.png
ニャオニクス いたずらごころ
じゅうりょく、しんぴのまもり、いばる、ファストガード @メンタルハーブ

ホワイトキュレム ターボブレイズ
ふぶき、れいとうビーム、りゅうのはどう、クロスフレイム @こだわりスカーフ

ガルーラ せいしんりょく
ねこだまし、すてみタックル、ふいうち、けたぐり @ナイト

グラードン ひでり→おわりのだいち
まもる、だんがいのつるぎ、ほのおのパンチ、つるぎのまい @べにいろのたま

クレセリア ふゆう
トリックルーム、てだすけ、いばる、サイコキネシス @オボンのみ

ピッピ フレンドガード
このゆびとまれ、おさきにどうぞ、いばる、よこどり @しんかのきせき

前回のをちょっと変更。ファイアロー→ピッピ、ニャオの技、ガルーラのすばやさを変更。
重力を使って上から吹雪を打つ。
そしてトリルして、いばる+神秘で強化して、お先にどうぞで先にだんがいのつるぎを打つ。相手は死ぬ。

ミーサさん 負け
オーガが出てきたのでグラ交替出ししたら、チルタリスも出てきて水技通って死んだ。
あとキュレムのスカーフ持ちがバレれてるのに気付かず、ずっとワイガカポの前で吹雪を空打ちしてた。
ニャオの威張る枠は横取りのままでよかった。

しょごりさん 勝ち
相手のトリルのおかげで自分のグラードンをのびのび動かせた。
相手グラと自分のグラが対面した時は、相手威張りながら動かして。

カンザキさん 勝ち
威張って相手ゼルネのジオコンを止めて、あとは手助け吹雪で一掃。
ニャオに威張るを入れてて良かった。

アンニュイさん 負け
ゼルネガルーラに殴られて3-6になるも、なんとか重力神秘トリルを決める。
グラードンに威張る*2で殴っていくも、重力切れてトリル返されて負け。
岩なだれが有れば勝てたはず。

2勝2敗で3位だったそうです。

【感想】
キュレムで吹雪連打でごりおすのが楽しい。
グラードンA上昇状態で相手3体たおすと気持ちが良い。
特に後者は、なかなかダブルではここまで準備するのは難しいけど、
トリプルなので、2体でサポートしてやりたいことができる。
思い切ってサポート3体+殴る役3体としてみたけど、結構有効だった。

【反省】
でも威張る3か所はさすがにやりすぎでしょうか。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR