めざ氷理想値の出現確率

久しぶりにめざ氷ライコウの厳選を再開しています。
気休めに久しぶりに確率計算をしようかな。

参考:
[XY]サンダー厳選確率表(ノートさん)
こちらに記載してあるめざ氷の出現確率に、性格が一致する13/25を掛けた値が、目的の個体の捕獲確率になります。

性格一致HBCD20以上最速めざ氷:0.274%
性格一致HBCD24以上最速めざ氷:0.118%
性格一致HBCD26以上最速めざ氷:0.066%
性格一致HBCD28以上最速めざ氷:0.030%
参考HBCD30以上最速、めざパ関係なし:0.085%
めざこおり

HBCD20以上 80%:588 / 95%:1094 / 99%:1682
HBCD24以上 1363/2537/3900
HBCD26以上 2437/4535/6971
HBCD28以上 5430/10106/15535

80%超えたくらいでまあ出てくるかな。
20以上で妥協する条件だと588回。意外とすぐ出るんですね。
運が悪くても95%のラインを越えれば出るはず。
これも20以上で妥協しちゃうと、たった1094回で出ます。
実際には、S判定、HP判定で大半は切れるので、簡単ですね。

以前私が捕まえた臆病ボルトロスは28-31-20-31-25-31で、
そんなに苦労しなかった記憶があるのですが、
まあ確かにこの計算を見ると納得できます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR