【石川オフ】いつもの威張ると破壊光線

11/7(土)に開催された第8回石川オフに参加した。シングル・ダブルの対戦会。
3年ぶりくらいの石川オフの開催らしい。
近くに猿丸神社というところがあって、サイマルっぽい名前なので、参拝してから会場へ。
しかし特別に運が良くなった感じはしなかった。
たまたまバスが一緒だったASさんも一緒に撒きこんで参拝したけど、ASさんはシングルもダブルも好成績だった。



シングル:
ユキノオー(5/8)
トドゼルガ(3/8)
チルタリス(2/8)
ボルトロス化(3/8)
クレッフィ(5/8)
メタモン(6/8)
大体いつもの。ほんのちょっとマイナーチェンジ。
ナットレイを焼けるチルタリスがフェアリー枠に入った。
今回の選出回数が普段と違う。おかしい。

ふくにゃんさん 勝ち:ボルト対面は真面目に殴り合って、あとは威張って変身して勝ち。
ko1さん 勝ち:バンギを威張って突破するつもりが、急所貰って倒されてプラン崩れた。
先に相手のバンギを倒せたら、ボルトを倒されて変身して戻してクレッフィを倒されて変身するつもりだった。
フィヨルドさん 負け:ラッキーに対して初手から零度を打つも、電磁波・威張るでろくに行動できず。身代わり毒ギルガルドの対処も失敗して負け。
ふきさん 勝ち:零度でイルミーゼを倒して、ガルーラに変身して全抜き。
こばっちさん 負け:素直に威張る選出で良いのになぜかユキノオーを選出して零度が外れた。
とるそんさん 負け:オニゴーリ対策が出来ていない。零度選出じゃなくて威張る選出のほうがよかったのかも。
きゅーぴーさん 勝ち:威張ったら相手が倒れていた。
ごんべえさん 勝ち:鬼火避けて威張って変身して勝ち。

4-4でした。なんか今日は素直に威張らせてくれる相手が少なかった。

ダブル:
ボーマンダ(11/11)
メタグロス(6/11)
ニンフィア(6/11)
マリルリ(8/11)
ローブシン(5/11)
ポリゴンZ(8/11)
「破壊光線ギガインパクト滅び」をそのまんま持ってきました。

びちょさん 負け:お互いにぼーっと対戦してたら負けていた。
ごんべえさん 勝ち:爆発して捨て身して歌って勝ち。
こばっちさん 負け:破壊光線とギガインパクトで2体倒したけど、ニンフィアが怯んで相手のボルトロスを倒せなくて負け。
とるそんさん 勝ち:地震を当ててギルガルドとバンギを突破。後は歌って勝ち。
ピンクさん 勝ち:零度を2回避けた。
ちひろさん 勝ち:受けまわしつつギガインパクトを当てて勝ち。
ko1さん 負け:ギガインパクト外れた。
すーさん 勝ち:破壊光線2回打って歌って勝ち。
ふきさん 勝ち:爆発してギガインパクト打って勝ち。
6-3で予選3位抜け。

決勝トナメ
ASさん 勝ち:破壊光線打ってはたき落して、明らかにプレミである爆発をしたけど相手の攻撃避けて勝ち。
びちょさん 負け:選出はちゃんといろいろ考えた。
ポリZの破壊光線はチョッキランドロスを乱数で倒せるらしい。A+1ガルーラの不意打ちはメタグロスを乱数で倒せるらしい。
ギガインパクトも外れて負け。(※当たっていても多分負けている)

ベスト4でした。



二次会では真面目なポケモントークをしたり、タリホーさんと家族話をしたりなど。
おつかれさまでした。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR