【ダブル】破壊光線ギガインパクト滅び

2体倒して、滅びの歌を使って逃げ切ろう。ちょっと違ったタイプの滅びパ。
373-m.png376.png700.png
184.png534.png474.png
【構築の由来】
2好きさんのブログの「ニョロスター滅び」がなかなか面白そうな構築だ。真似よう。
最後の1枠は決まっていないらしい。
べテさんのブログの「ポリZ破壊光線ビートダウン」に入ってるポリゴンZが良いんじゃないかな。
高火力で一撃で落として有利な対面に持っていくという構築だから、まあ似たような方針であるともいえるし。

→ちょっと回したところ、オムスターを選出することは無かった。ニョロトノである必要性もあんまり感じないな。
歌い手を草食マリルリにしよう。草無効で耐性もニョロより増えて良さそう。
最後1枠は色々悩んだ(メタグロス→バシャーモ→ゴローニャ→ナットレイ→ファイアロー)けど、対サナバレルを意識してメタグロスで。

【やること】
破壊光線などで2体倒す。滅びの歌を歌う。

【個体紹介】
ボーマンダ いかく
いじっぱりAS
まもる、ギガインパクト、すてみタックル、じしん @ナイト

メタグロス クリアボディ
いじっぱりHAD
コメットパンチ、バレットパンチ、しねんのずつき、だいばくはつ @こだわりハチマキ

ニンフィア フェアリースキン
ひかえめHCS
みきり、ハイパーボイス、はかいこうせん、てだすけ @せいれいプレート

マリルリ そうしょく
なまいきHBD最遅
まもる、ほろびのうた、ダイビング、てだすけ @オボンのみ

ローブシン てつのこぶし
ゆうかんHA
ドレインパンチ、マッハパンチ、れいとうパンチ、はたきおとす @とつげきチョッキ

ポリゴンZ てきおうりょく
ひかえめCS
はかいこうせん、トライアタック、あくのはどう、さわぐ @こだわりスカーフ

ボーマンダ:
すてみタックル・ギガインパクトで相手を倒す。
飛行が通らない相手には「じしん」。でも、ドランはシュカのみ持ちが多いからあんまり選択しなかった。
滅びパということで、空を飛ぶも候補には有った。

メタグロス:
爆弾。

ニンフィア:
適当にハイボで削る。隣のポリZやマンダの火力を底上げする手助け。
もちろん破壊光線を打つこともできる。
封印サナを意識して、まもるでなく見切りを採用。

マリルリ:
なんか固い。滅びの判定を考慮し最遅で。
2好きさんのブログに書いてあった、こらえるイバンダイビングのギミックも面白そうだとは思ったけども、
あんまり安定しなさそうだと感じたのと、手助けを入れたかったので、無難な滅び用の構成になった。

ローブシン:
実はあんまり選出していないのでサワムラーでもいいのかもしれない。

ポリゴンZ:
ベテさんのブログからそのまんま。
スカーフで上を取ってはかいこうせんを打つ。ガルーラは倒れる。ランドロスも倒れる。
特殊耐久に振ったボルトロスなんかは倒せないので、手助けが必要。
はかいこうせんを外すと何もできずに死ぬ。


基本選出は、ポリZ・ニンフィア・マンダ・マリルリ。
破壊光線ハイボで1体倒して、ニンフィアの破壊光線であわよくば2体目を倒して、
マンダも1体は倒せて、そして適当に歌う。

相手が雨とかサナバレルとかだったら、グロスニンフィア先発でみきり爆発から。

【戦績】
9月のKCS優勝。
第16回富山オフダブル優勝。

【感想】
破壊光線で相手は大抵一撃で倒せる。高火力をぶっ放すのは楽しい。
但し、命中90であり時々外れるので、ある程度の運は必要。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR