【シングル】威張る構築 2015秋

最近のシングルで使っていたパーティー。
1月ごろのはコチラ。マリルリ→サーナイトの1匹しか見かけは変わっていないけど実は4体入れ替わっている。

460.png365.png282-m.png
642.png707.png132.png
【構築の由来】
シングルだし雑に楽して勝ちたい。ユキトドをパーティーに入れなきゃいけないという縛りも守らなきゃいけない。

【やること】
適当にいばる。そのまま突破できたらそれでも良し。無理だったらメタモンを後だしして変身しよう。
ユキノオーとトドゼルガは入れなきゃいけない。

【個体紹介】
ユキノオー ゆきふらし
さみしがりAC
ふぶき、じしん、こおりのつぶて、ぜったいれいど@きあいのタスキ

トドゼルガ あついしぼう
ずぶといHB
なみのり、アンコール、ぜったいれいど、ねむる @カゴのみ

サーナイト トレース
おくびょうHS
みがわり、ハイパーボイス、みちづれ、サイコキネシス @ナイト

ボルトロス化 いたずらごころ
おだやかHD
身代わり、でんじは、いばる、10まんボルト @オボンのみ

クレッフィ いたずらごころ
おだやかHBD
みがわり、でんじは、いばる、イカサマ @たべのこし

メタモン かわりもの

へんしん、-、-、- @こだわりスカーフ

ユキノオー:
地震をうつ頻度がそこそこ多いので、さみしがり。
ACに振ってるけど、でも零度を打つ。
水タイプの相手は、ユキノオー見ると逃げてくから、草タイプの技はいらない。
鋼タイプに交代読み絶対零度で。

トドゼルガ:
ピクシーとかヤミラミとか、威張るが効率的でない相手に出す。雑に零度で倒す。

サーナイト:
メガヤミラミ殺す枠。前はマリルリだったけど、メガ枠が余っていてもったいなかったのでサーナイトで。
あとなんかいろいろ面倒な相手を道連れで倒す。
EXさんの残飯身代わりバンギラスに対しても有効。
福井オフの時はアンコールが入っていたけど、攻撃技が1つだと不便だったので、サイキネに変更した。

ボルトロス化:
いばる。
物理相手はどうせいばって攻撃をあげちゃうので、物理方面の耐久は気にしてもしょうがない。おだやかHD振り。

クレッフィ:
いばる。
ボルトロスと同じ理由でおだやかHD振り。

メタモン:
めざ氷個体。
いばった相手に変身して全抜き。

選出は基本的にはボルト・クレッフィ・メタモンで。
相手が受け重視のパーティーだったりすると、威張っても効果的でないので、零度枠なども入れて。

【戦績】
第7回福井オフシングル優勝。
第16回富山オフシングルベスト8。

【感想】
威張ってたら福井オフで優勝できたのでシングルはちょろい。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR