第16回富山ポケモンオフの戦績など。

2015年9月26日に開催した富山オフの私個人のオフレポ。


シングル:
ユキノオー
トドゼルガ
サーナイト
ボルトロス化
クレッフィ
メタモン
福井オフからほんのちょっとマイナーチェンジ。詳細は別記事
予選5-2(2位抜け)から決勝トナメ1落ちでベスト8。

ピンクさん:勝ち 相手のフワライドが小さくなってきたので、変身してユキノオーにバトンして避けつつふぶき当てて勝ち。
くぅぅぅぅさん:負け ポリ2に零度を当てる。ガルーラに身代わり張られて変身できなくて負け。
ピロキさん:勝ち ナットレイをサナの身代わりで倒す。適当にいばみがしてたらエラー。勝ちを譲ってもらいました。
フィヨルドさん:勝ち ユキノオーの地震を効果的に使ってクレッフィ突破。変身してめざ氷でランド突破。戻して威張って変身して勝ち。
ピヨ蔵さん:勝ち ギャロップを威張って突破、スイクンは真面目に殴って突破、カイロスは適当に突破。
つかもちさん:負け ニンフィアにマジックコートされた。ガルーラに変身するも、相手が岩なだれでひるまず負け。
usobさん:適当に威張ったら全く相手が動かず楽しいポケモンバトル。勝ち。

決勝T:
がれきんさん(ガブ、サナ、ライボ、スイクン、ガルド、アロー) 負け
相手のギルガルドが意識高くて負け。
けっこう削れてる状態で、キングシールド読み威張るをするも、動かれる。・・・というのを何度も繰り返した。




ダブル:
詳しくは別記事で。

予選4-1から優勝。

フィヨルドさん:負け はかいこうせん外す。威張られたボーマンダが守る失敗する。
ごんべえさん:勝ち サンダーが追い風しそうだったので手助け破壊光線で倒して防ぐ。後は適当に殴って勝ち。、
ピヨ蔵さん:勝ち 破壊光線打って、適当にハイボ打って、歌いつつ殴って勝ち。
くぅぅぅぅさん:負け 追い風されて辛い。手助けギガインパクトもタスキで耐えられる。でも相手のいわなだれを避けて勝ち。
てるもすさん:勝ち 爆発する。相手が悠長してる間に歌う。適当にターン稼いで勝ち。

決勝T
いづみくん:勝ち 破壊ハイボでミロ突破。エンテイを破壊急所で突破。歌ってナットレイを手助け破壊で突破。
青ペンさん:勝ち 爆発して滅ぼして勝ち。
つかもちさん:勝ち 破壊して歌う。守ればいいところを、ダイビングを選ぶプレミ。でも2連守るで勝ちにもっていった。



いせやんさんにいつものレモネード霰パを貸して3勝2敗、
てるもすさんにバルドル雨サナバレルを貸して2勝3敗だったらしいです。
なかなかサイマルだけで上位を占めるのは難しいようです。



マルチ:
がれきんさんと組みました。
ボルト化・ランド霊・サーナイトで適当に電磁波を撒いて相手を殴る。
ピヨ蔵・フィヨルドペアに勝って、ぁぃ・EXペアに負けてベスト4でした。
P9260106.jpg
ランドランドランドランドという状況。もうちょっと詳しく説明すると、
相手のランドランドに対してこちらがランドランドを交代出ししたところ。
この後、相手のランドとランドはランドに向かってとんぼがえりをして去っていく。



総合2位でした。景品のマッギョマットをいただきました。
P9270108.jpg
玄関に置いてみた。

二次会:
わいわい騒ぎました。
今後の富山オフの話もしたかったけど、忘れていました()
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR