【シーズン11スペシャルレート】Lv.1フレフワン入りトリパ

第6回福井オフのダブルで使った構築。
ルールはシーズン11のスペシャルレート準拠。
メジャーなポケモンが使えないルール。

460-m.png323-m.png593.png
233.png297.png683.png
【構築の由来】
ルールから、ガルーラ・ファイアロー・ギルガルド・モロバレルがいない。
→トリパを使うしかないな。
単なるトリパじゃなくて、レベル1のポケモンを使ってがむしゃらを打っても良さそうだな。

【やること】
てきとうにトリックルームうって殴る。

【個体紹介】
ユキノオー ゆきふらし
れいせいHC
まもる、ふぶき、エナジーボール、こおりのつぶて @ナイト

ブルンゲル のろわれボディ
れいせいHC
しおふき、シャドーボール、じこさいせい、トリックルーム @メンタルハーブ

ハリテヤマ こんじょう
ゆうかんHA
ねこだまし、インファイト、はたきおとす、いわなだれ @どくどくだま

バクーダ どんかん
れいせいHC
まもる、ふんか、かえんほうしゃ、だいちのちから @ナイト

ポリゴン2 ダウンロード
れいせいHC
トライアタック、シャドーボール、じこさいせい、とりっくるーむ @しんかのきせき

フレフワンLv.1 アロマベール
適当に
まもる、がむしゃら、トリックルーム、いやしのはどう @きあいのタスキ

フレフワンLv1のいいところ:
・がむしゃら
・いやしのはどう
・アロマベールのおかげで、隣の猫だましを打ったハリテヤマに対するアンコール等を防げる

【戦績】
第6回福井オフで3勝3敗。

【感想】
以前組んだ、ドラフトトリパ気味に仕上がった。
当初は、今回の6体にトゲキッスも加えた7体になってしまって、どれを抜こうか迷った。
結局メタグロスやマリルリのような先制技持ちが多くて、レベル1のポケモンは使いにくかった。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR