第6回福井オフの戦績・オフレポなど。

2015年9月20日に開催された、第6回福井オフに参加しました。
シングル・ダブルの対戦会。


シングル:
ユキノオー
トドゼルガ
サーナイト
ボルトロス化
クレッフィ
メタモン
いつものやつからちょっとマイナーチェンジ。実は3匹新規育成。
予選6-2(2位抜け)から決勝トーナメント勝ち進み優勝しました。

オラマトさん 負け: ラム慎重?ファイアローがつらい。羽休めでサーナイト受けられて負け。
ふくにゃんさん 勝ち:適当に威張ってボルト突破。適当に威張ってバシャ突破。ジャロをクレッフィで受けて相手降参。
ピンクさん 勝ち: 滅びぽい。適当に電磁波打って威張ってメガゲンガー削る。ニョロトノ殴らないように滅びターン誤魔化して零度も避けて勝ち。
タプヲさん 勝ち: ボルトで威張ってドリュウズ突破。バシャに変身して全抜き。
シュウくん 勝ち:変身して戻して変身して勝ち。
ワッキーさん 勝ち:ヘラクロスに変身してつっぱり。クレセに受けられたので戻してヘラに変身してミサイル針。
びちょさん 負け:相手にピクシーが居たのでトドを出したらピクシー出されなかった。ずるい。うまい。
ココアさん 勝ち:クレッフィで適当に威張って相手の心が折れて相手降参。

きゅーぴーさん(ガル、ジャロ、マンダ、ハッサム、ロトム火、ブルンゲル) 勝ち:
ボルトロス2 1ロトム火
クレッフィ4 3ハッサム
(メタモン)  4ガルーラ
残飯ロトム火がだるかったけど、ボルトで威張って相打ち。
ハッサムを威張るで突破。ガルーラを適当に電磁波イカサマで削って捨て身で相打ち。

EXさん(バンギ、ガブ、ゲコ、アロー、ルカ、バナ) 勝ち:
ボルトロス3 1フシギバナ
クレッフィ_ 2バンギラス
(メタモン) 4ゲッコウガ
富山オフと大体同じらしいので、ある程度の型はわかっていた。
バナを威張って突破。
残飯特殊バンギがだるかったけどマヒさせて威張って突破。
残ったゲッコウガは適当に処理。勝ち。

タプヲさん(バシャ、マリルリ、ドリ、バンギ、マンダ、ジャロ) 勝ち:
ボルトロス1 2バシャーモ
メタモン _ 3バンギラス
(クレッフィ) 4ドリュウズ
予選で当たった相手。
ラムバシャーモに威張って変身して3タテ。

ボルトロスを出したら相手がマヒして混乱して身代わり張るとこまで無償でできて楽しかった。

ダブル:
シーズン11のスペシャルレート基準。詳細は別記事で。
ユキノオー
ブルンゲル
ハリテヤマ
バクーダ
ポリゴン2
フレフワンLv.1

ドミナさん 負け:
相手もトリパ気味。自分でトリパ貼って切れる。
守るトリルで2回目のトリルを貼りたいけど、集中されたら落ちそうなので両方動かしたら、
分散されて炎技でユキノオーが倒された。択負け。
あと後発フレフワンがセンスなかった。

いもん!さん 勝ち:
トリルしてがむしゃら潮吹き噴火。トリル切れて火炎放射。

ワッキーさん 勝ち:
ダクホされてその間にジオコンバトン決められるも、ちょうどそのターンに起きてトリル。
後は潮吹きがむしゃらで。

ランナバウトさん 勝ち:
トリルしてふぶきしおふきごり押し。

EXさん 負け:
瞑想つむメガヤミラミきつい。火炎放射急所を祈るも通らない。

オラマトさん 負け:
いろいろあって太鼓暗示とかいろいろされる。
HP赤のマリルリにつぶてで倒して暗示を止めようとするも、ギリギリ残って暗示通されて暴れられた。

3-3でパッとしない。
多分フレフワンLv.1がセンスがなかった。



総合順位について、ポイント同率が3人いました。
私の提案でシングル1:1で順位を決定しました。

うるうるさん 負け
ライコウ@残飯 vs クレセリア@カゴのみ
どく入れるも瞑想積まれ眠るも持ってたので逃げ。
1回目の眠るがHPギリギリの状況だったので、急所当てれば倒せそうだったけど当たらず。

対オラマトさん 勝ち
ユキノオー@タスキ vs ボルトロス@?
ばかぢからを耐えて吹雪で倒す。

うるうるさんが2勝して1位。私は総合2位。
WCS2015のお土産のバトルマットを景品としていただきました。


空いた時間はスマブラなど。
PKサンダーで周りの人々を轢き殺すのが楽しい。

二次会では、びちょさん・EXさん・とるそんとポケモンの意識の高い話。



今回は楽に勝てて、とっても楽しいオフ会でした。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR