ERASER構築 (対CHALKを意識)

CHALKという構築(クレセリア・ヒードラン・モロバレル・ランドロス霊・ガルーラ・何か)が現在のダブルの環境では強いらしい。
これを打ち破るにはどうすればいいか。
CHALKというからには、きっと黒板消しを使えば相性が良いし勝てそうだな。


その1 コクバンケーシィ構築

コクーン・バンギラス・ケーシィ
コクーンはあまりにも酷いというのなら、ゴクリンの使用も認めましょう。


もうちょっと真面目に考えよう。
「CHALK」が英語なのに、こちらは日本語で「コクバンケーシィ」とするのも不公平だしね。
黒板消しも英語にして、「ERASER」で構築を組もう。
イレイザー構築って名前もかっこよくて良い感じ。相手を消し去りそう。


その2 ERASER構築
該当するポケモンを並べた結果、ERASER構築は以下のようになった。
E/Entei/エンテイ
R/Raikou/ライコウ
A/Azumaril/マリルリ
S/Salamance/ボーマンダ
E/Excadrill/ドリュウズ
R/Rotom-wash/ロトム水

適当にボックスのありあわせで組んでレートに潜ったところ、
10戦中7勝3敗。
うちCHALKとは3戦当たり、1勝2敗。負け越していてダメじゃん。

種族値高めのポケモンを雑に並べたので、まあ戦えるんだけれども、
ライコウに目覚めるパワー氷があると、より強くなるように感じた。
急いで厳選しなきゃ。



指摘されたこと:
黒板消しって、チョークで書いた黒板の文字は消せるけど、チョークに直接ダメージ与えるわけじゃないのでは?

・・・。たしかに。
むしろ黒板消しは、チョークによる書きミスを修正できるチョークの味方なのかもしれない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR