

【ピカチュウ大会チュウ】ハチマキゼブライカ

wifi大会「ピカチュウ大会チュウ!」で使った構築。
ルールは電気統一のダブル。
最高レート1810、最終1760くらい。
181-m.png310-m.png466.png
479-w.png523.png587.png
デンリュウ せいでんき
190-77-105-167-118-82
まもる、りゅうのはどう、はかいこうせん、こうそくいどう @ナイト

ライボルト ひらいしん
175-72-80-128-80-172
まもる、バークアウト、かえんほうしゃ、オーバーヒート @ナイト

エレキブル でんきエンジン
150-175-87-92-106-161
じしん、いわなだれ、からげんき、ギガインパクト @こだわりスカーフ

ロトム水 ふゆう
157-73-137-125-165-106
まもる、どくどく、おにび、ハイドロポンプ @たべのこし

ゼブライカ そうしょく
150-152-83-81-84-184
すてみタックル、からげんき、ギガインパクト、あばれる @こだわりハチマキ

エモンガ でんきエンジン
162-93-80-85-81-170
てだすけ、おいかぜ、アンコール、でんこうせっか @メンタルハーブ
選出は適当に。
後半はエモンガ・デンリュウ以外の4匹で戦っていた。

デンリュウ
ミラーを意識したHDS振り。高速移動でマルマインより早くなれる。
臆病メガデンリュウのりゅうのはどうを耐える調整らしいです。

ライボルト
HS振り、てきとうにバークアウトをうつ。
めざ地面、はかいこうせんの採用も迷っていた。めざ地面は入れた方がよかったかもしれない。

エレキブル
スカーフもち。てきとうにいわなだれをうつ。
霊獣ランドロスのようにつよい。

ロトム水
耐久にがっつり振って毒・鬼火を相手に応じて撒く。
命中が信用できない。

ゼブライカ
すばやくて火力もあってえらい。
ハチマキ捨て身タックルでエレザードを倒せる。
てだすけハチマキギガインパクトでロトムを倒せる。

エモンガ
サポート役。追い風して手助けする。
レート上がってからはアンコールが読まれやすいのであんまり選出しなくなった。


16-2で1700まで上がる。
1700台からは勝ったり負けたりしながら、
33-9で1810まで上がる。
ここで満足して止めるのも考えたけど、
どうせ1位は無理だし順位気にしてもしょうがないと考えてさらに潜ったところ、
3連敗で爆死。最終レートは1760くらいでしょうか。

スカーフエレキブルとハチマキゼブライカが強かったです。
Aが100でSが116のゼブライカがこんなに強いんだから、
Aが115の化身ボルトロスの物理型もつよい・・・!?




没ネタ

ジバコイル:アナライズハチマキだいばくはつ
H振りロトムを乱数で倒せる程度の火力。
火力がちょっと足りないのと、鉢巻きをゼブライカにとられたので使わなかった。

サンダース・エレザード:にどげり→弱点保険発動、ハイパーボイス
Cが二段階上がっても相手を1発で倒せるわけじゃない。
にほんばれ+サンパワー+こだわりメガネとか嘘泣き+こだわりメガネとかでいい。
そういえば晴れパは見なかったな。

晴れパ
サンダース(にほんばれ要員)エレザード(サンパワー)
ライボルト・ロトム火(オーバーヒート)

マルマイン:いばるイカサマ
相手にしたら強かったけど自分では使わなかった。
隣でいばって、そのあとにイカサマを打ちたいけど、マルマインの方が先に動いてその流れが出来ないのもイマイチかと思っていた。
スカーフエレキブルを隣に並べて、岩なだれを打ちながら使えば良かったのかも。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
