10年を振り返る。

私が初めてポケモンオフ会に参加したのは、2005年の8月21日だったらしいです。
高校2年生のときに高岡から金沢まで行って石川オフに参加したのが最初。
それからなんやかんやで、オフ会に行きはじめて10年経ったらしい。

数字で振りかえると、
対戦・勝敗の累計は、
554勝435敗(989戦)勝率 0.56

参加したオフ会 122回

DEXオフ 31回
シングル厨 10回
あんぐら 9回
伝説厨オフ 5回
シングル身内対戦会 5回
mixiオフ 4回
公式厨オフ 2回
アリーナオフ 2回

苺オフ 6回

石川オフ 5回
微粒邸オフ 4回
富山オフ 6回
北陸オフ 5回
福井オフ 3回
KCS 10回

1回のみ(つのオフ、KNWオフ、ポケフリ交流会、東大ゲー研、東西交流オフ、まめおふ、たねおふ、しろおふ、ヨウコさんGS調整会、同盟オフ、きつね、CCS、ダブルリーグオフ、ちゅーぽけオフ、あられオフ)

DEXオフの回数が圧巻である。そりゃ主催してたからなあ。
名古屋にもたくさん遠征していますね。
2009年ごろのギャラグロスラティドサイを使うようになってから、ようやく勝てるようになってガチ勢になれた気がする。
まあ未だに時々マイナー厨気味なところはあるけれど。

多くのオフに参加し、それと主催もやってきたけど、
まあ楽しくポケモンバトルを出来ることが一番大事ですね。
理想のオフ会がどーとかそういう難しい話は別にいいです。

そして、10年間も続いている以上は、今後も惰性で参加するんでしょう。
大学の研究室に入った時、また就職したとき、結婚した時と、
節目となるちょうどいい止め時を超えても結局惰性でポケモン続けているからね。

以上、自分の振り返り。自己満足。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR