ガルーラゲンガーその3・4(晴れ滅び・あられ滅び)

ガルーラ・ゲンガーという組み合わせは、いろんな行動パターンがあって読みにくいらしい。その3と4。

砂滅びという謎の構築を組みました。

詳細は別記事で。

じゃあ次は晴れ滅びと霰滅びだな。
雨滅びは昔から存在する構築なので割愛しよう。
ガルゲンランドは優秀なのでそのままで、取り巻きを天候要員+アタッカー+バランス調整要員にしよう。

晴れ滅び:

リザードン@ナイトY
ヒードラン@こだわりスカーフ
ランドロス霊@こだわりハチマキ
ガルーラ@ヨプのみ
ゲンガー@ナイト
ギルガルド@たべのこし

対戦では殆ど晴れ選出になった。
リザードンYとメガゲンガーを同時選出できないから、雨パにとても弱い。
晴れ要素をキュウコンワタッコとかで満たせば良かった気がする。
ワタッコのサポート性能が高いのはもちろん、キュウコンもさいみんじゅつやなりきりで妨害が出来る。

あられ滅び:

ユキノオー@ナイト
ゲッコウガ@いのちのたま
ランドロス霊@こだわりハチマキ
ガルーラ@ヨプのみ
ゲンガー@ナイト
ペリッパー@オボンのみ

こちらはほとんど滅び選出となってしまった。
霰の信用できなさ。
ペリッパーの怪しさのせいで勝率は悪かった。
熱風とか岩なだれとか色んな技の通りの良さを全てごまかすためにワイガ要員が欲しくて、さらに滅び選出でも多少は役に立てるようにとんぼ返りが欲しい。
ワイガととんぼ返りを両立できるのはペリッパーだけだと思っていた。今確認したらコジョンドもいけた。
マンタインとプテラはとんぼ返りを使えない。



単に理由もなく天候と滅びを合わせても、よくわからないことになっただけでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR