【北陸オフ使用構築】ガルーラゲンガーその2 バンドリを添えて。 

ガルーラ・ゲンガーという組み合わせは、いろんな行動パターンがあって読みにくいらしい。その2。
248.png530.png645.png
115.png094-m-white.png479-w.png

【構築の由来】
ガルゲンでゲンガーでメガ進化して相手の意表を突く。
前回のスタン気味の構築だと、雨がつらかったり、ファイアローがつらかったり。メガゲンガーが上からたたかれると脆かったので、
それらの対策としてバンドリを組み入れた。

【やること】
・滅ぼして滅ぼす
・爆発して滅ぼす
・地震して滅ぼす
・バンドリランドでごり押す

【個体紹介】
バンギラス すなおこし
207-155-144-96-150-83
まもる、いわなだれ、かみくだく、でんじは @ロゼルのみ

ドリュウズ すなかき
186-187-80-63-85-154
まもる、じしん、アイアンヘッド、つのドリル @きあいのタスキ

ランドロス霊 いかく
175-175-117-112-99-157
じしん、いわなだれ、とんぼがえり、だいばくはつ @こだわりハチマキ

ガルーラ せいしんりょく
212-103-101-55-100-156
まもる、ねこだまし、こごえるかぜ、かなしばり @ヨプのみ

ゲンガー★ ふゆう
167-68-81-148-95-178
まもる、みがわり、シャドーボール、ほろびのうた @ナイト

ロトム水 ふゆう
157-75-137-126-162-108
まもる、ボルトチェンジ、おにび、あやしいひかり @オボンのみ

バンギラス→ボックスに居た中で一番耐久が高かったやつ。
ドリュウズ→タイプが偏ってる構築なため、無理して動くことも考慮に入れタスキ持ち。無理な状況を打破するつのドリルも添えて。
ランドロス→ハチマキ爆発をしたい。ようきだと火力が足りない感じはする。
ガルーラ→前回のガルゲンと同じHS振り。こごかぜ→かなしばりが優秀。
ゲンガー→前回のガルゲンと同じ。まもる+みがわりで時間稼ぎ。
ロトム水→見かけ上の水の一貫をごまかすために入れた。「ボルトチェンジ」か「とんぼがえり」か「バトンタッチ」が使えれば何でもよかった。
耐久全振りなので火力は期待できない。ダメージ源の「おにび」と、時間稼ぎの「あやしいひかり」。

相手に水が居ない→バンドリランドゲンガーでまじめに戦う。

水が居る→ガルゲンランドロトムで滅ぼして戦う。
水タイプはスイクンとかミロカロスとかギャラドスとか、比較的火力が低く耐久が高いタイプなので、
ガルゲンで滅ぼすのが効率的でしょう。
なお、火力が高い水である、カメックスとマリルリには滅法弱い構築で有る模様。

雨→ガルゲンバンギランド?
天候とってどさくさにまぎれて爆破したい。

滅び選出とバンドリ選出の割合は半々くらい。
バンドリを使うようになってから結構勝率が上がった。
やっぱり単純に火力高くて強いわ。

【戦績】
北陸オフでベスト8。
レートで12勝8敗。だけど今は回し方わかってきたのでもっと勝てるかも。

【感想】
バンドリがつよい。
全然違う選出を2パターン備えられる構築はなかなか良いですね。
前回のガルゲン滅びに比べて、大分無理な相手を減らせたので、まあ満足しました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR