リトルマッチ ねこのてチョロネコ

wifi大会「リトルマッチ」に参加しました。
進化前限定Lv5シングル。

509.png285.png198.png
422.png215.png684.png
【構築の由来】
シングルなので雑に戦おう。
いつものようにいばる+みがわりを主体にしたいけど、メタモンが使えないから初手威張るが正当化できない。
仕方ないので他の害悪系戦法で何かないかな。ねこのてキノコがいいかな。

ねこのて要員+キノコ引用元+ねこのてで出ない技のポケモン、でがんばる。
猫の手要員としては、一番早いニューラも使えるけど、まあいたずらごころのチョロネコが一番安定するかしら。

キノコのほうしの引用元は
パラス→どろぼう、あなをほる
キノココ→きあいパンチ、よこどり
タマゲタケ→何もない
キノココが一番安定しそうかしら。

あと1枠は適当に。

【やること】
ねこのてキノコ→いばる→イカサマ。
キノコのほうしが効かない相手には、単純にいばみがでがんばろう!

チョロネコ いたずらごころ 
19-11-13-9-11-17
ねこのて、みがわり、いばる、イカサマ @たべのこし

キノココ ポイズンヒール
23-14-11-9-15-8
キノコのほうし、きあいパンチ、よこどり、ねごと @こぶしのプレート

ヤミカラス きょううん
21-18-11-13-12-18
そらをとぶ、どろぼう、よこどり、ねごと @パワフルハーブ

カラナクシ ねんちゃく
27-9-14-10-14-9
カウンター、ミラーコート、ダイビング、ねごと @とつげきチョッキ

ニューラ するどいめ
22-19-12-9-13-23
ねこのて、きあいパンチ、どろぼう、カウンター @きのみジュース

ペロッパフ かるわざ
22-15-13-9-12-14
みがわり、じゃれつく、おんがえし、はらだいこ @オレンのみ

チョロネコ(ねこのて枠)
ねこのて枠。HP個体値が低い個体を用いて、HP19になるように調整。
可愛いという評判はどこかで聞いたことがあったけど、確かに可愛い。

キノココ(キノコのほうし引用元枠)
上に記したとおり、キノコのほうし枠の中で一番良さそうだったので採用。
進化前だから格闘タイプは付いていないし、腕もないのに、どうしてパンチが打てるのか。

ヤミカラス(出ない技詰め合わせ枠1)
パワフルハーブそらをとぶでアイテム消費して1ターンで攻撃、次ターン泥棒でアイテムを盗み取る。
当初は同じ技構成をストライクでやろうと思っていた。でもそらをとぶが使えなかった。
仕方ないので両方タイプ一致でつよそうなヤミカラスで。

カラナクシ(出ない技詰め合わせ枠2)
ソーナノみたいな構成で。ソーナノだと露骨なのでカラナクシで。ダイビングもできる。
ねごとでカウンターミラーコートって出るんだっけ。わからない。

ニューラ(出ない技詰め合わせ枠3)
泥棒がつよそう。
基本的にはチョロネコ+キノココと一緒に出すことを考えているので、ねこのてで1/4でしかキノコの胞子が出ない。
同様の技構成のヒコザルでもパーティーに組み入れて、ねこのてキノコ→きあいパンチを狙う選出も考慮してもよかったかもしれない。

ペロッパフ(見せポケ枠)
だんだん準備が面倒になったので、たまたまボックスに居たペロッパフを見せポケとして詰め込んだ。
Lv50での使用を想定して育成してあって、ペロリームに進化させていなかっただけだったけども、たまたまLv5でのHPは偶数になっていた。えらい。
選出しないからどうでもいいんだけどね。

【戦績】
現状7勝4敗。もうちょっと潜るかも。

【感想】
チョロネコがかわいい。

意外とキノコのほうしが効かない相手が多い。
各種草タイプ以外に、やるきエレキッド、ふみんヤミカラス、マジックミラーネイティ、・・・
後者2つは威張って倒したけど。
そもそも、草タイプを出しにくいようにもうちょっと頑張るべきだったのか。
見せポケ枠もペロッパフじゃなくてストライクとかのほうが良かっただろうし、カラナクシも別に他のポケモンで良かったよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR