【診断メーカー大会】オドシシトリパ

きゅんさん主催の第3階トリプルメーカー診断大会に参加しました。
診断ツールで提示された6体を使って戦う。
以前開催された第二回に引き続き、今回も参加しました。



362-m.png681.png678.png
687.png234.png464.png
オニゴーリ ムラっけ【メガ枠】
いじっぱりHA
まもる、だいばくはつ、おんがえし、こおりのつぶて @ナイト

ギルガルド 【はがね枠】
ひかえめHC
キングシールド、ワイドガード、シャドーボール、ラスターカノン @もののけプレート

ニャオニクス♂ いたずらごころ 【ねこだまし枠】
おだやか てきとうに
ねこだまし、てだすけ、あまえる、よこどり @メンタルハーブ

カラマネロ あまのじゃく 【すばやさ操作枠】
ゆうかんHA
まもる、ばかぢから、つじぎり、いわなだれ @ラムのみ

オドシシ いかく 【いかく枠】
いじっぱりHA
まもる、おんがえし、トリックルーム、ひかりのかべ @オボンのみ

ドサイドン ハードロック 【自由枠】
ゆうかんHAD
まもる、じしん、いわなだれ、ドリルライナー @いのちのたま

第二回のときとオドシシ・ニャオニクスが被っている・・・!
引きなおしをする権利も1回ありますが、寝ていたためスルーした。
まあドサイドン・ギルガルドがいてトリックルーマーが3体居てかなり強そうなので、このままでいいでしょう。
新規育成もオニゴーリ以外しなくて良さそうだったし。
(※結局3体育成した)

適当にボックスに居たありあわせでそろえて。
ニャオニクスにトリックルームを入れていたけど、直前の気の迷いでよこどりに変えた。トリックルームの方が良かった。



対戦結果は○○○×○で4-1。
雑にトリックルームをして殴るだけ。
ドサイドンとカラマネロとギルガルドが強かった。
オドシシとニャオニクスも良い感じに仕事はしてくれた。
オニゴーリは何もしなかった。一度も爆発出来ず。

普通に勝ててまあ良かったと言えば良かったんだけど、
あまり面白い要素の無い引きだったかもしれない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR