スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル】ウサギ統一

芸術点狙いの構築だったはずだけど、わかりにくいのが2体入ってしまってしまった。
レジギガスはウサギです。詳しくは個別紹介の項目で。


428-m.png184.png
660.png040.png
486.png604.png
【構築の由来】
びちょさんのアイドルビートがなかなか強そうな構築だ。真似よう。
でも、可愛い構築と言いながら霊獣ボルトロスを入れてるのは、芸術点下げてるよなあ。
どうすれば改善されるかな。
メインのミミロップ、マリルリ、ニンフィアの共通点として耳が特徴的だから、つまり、ウサギ統一で組んでみればいいかな。
・・・という経緯で改悪が加えられた。
ブイズはウサギに含まれるのかどうか迷ったけど、あれはイーブイという生き物でウサギではないはず。ブイズ以外で組んだ。

【やること】
ミミロップマリルリで猫+腹太鼓をしたい。
無理そうならレジギガスで電磁波撒いてがんばろう。
ホルード+ウナギで放電地震もアリ。

【個体紹介】
ミミロップ ぶきよう
141-128-104-*-116-172→141-188-114-*-116-205
ねこだまし、とびひざげり、おんがえし、アンコール @ミミロップナイト

マリルリ ちからもち
204-112-100-59-100-73
まもる、はらだいこ、じゃれつく、アクアジェット @オボンのみ

ホルード ちからもち
161-108-97-56-97-143
まもる、じしん、おんがえし、でんこうせっか @いのちのたま

プクリン かちき
220-74-97-143-73-66
マジカルシャイン、かえんほうしゃ、こごえるかぜ、はかいこうせん @とつげきチョッキ

レジギガス スロースターター
217-178-163-76-143-119(非理想)
ワイドガード、いわなだれ、でんじは、はたきおとす @ゴツゴツメット

シビルドン ふゆう
191-113-100-163-100-79
10まんボルト、ほうでん、かえんほうしゃ、くさむすび @こだわりメガネ

ミミロップ(ウサギ枠1)
メガ進化枠。とびひざげりが当たればつよい。

マリルリ(ウサギ枠2)
ポケモン図鑑での分類は「みずうさぎポケモン」なので、立派なウサギ。
きつい状況でも、どさくさにまぎれて腹太鼓を通せば勝てる。

ホルード(ウサギ枠3)
土臭いウサギ。
グラードンを超えるけどゲンシグラードンよりは低い程度の火力を持つことで有名。
実際に今回初めて使ってみて、その火力の高さに驚かされた。
昔トリトンさんから頂いた個体が居たのでそのまま使った。

プクリン(ウサギ枠4)
きっとあの耳はウサギ。しかしどの作品のポケモン図鑑を見てもウサギであるという記述は無い。
主力である上3体が物理であるため、かちきであるプクリンを入れることで威嚇持ちを牽制する。

レジギガス(USAGI枠)
1.レジギガスをローマ字で表記する
   「REZIGIGASU」
2.逆から読む
   「USAGIGIZER」
・・・ウサギギゼR。つまり、ウサギである!
昔のサイマルさんがなぜかレジギガスも厳選してくれていた。ほんとに優秀だなあ。
夜8時までしか出現しないから、帰宅後僅かな時間しか厳選できないから大変なんだよね。
クレセリアのように電磁波撒きとして使う。

シビルドン(ウナギ枠)
ウサギみたいなポケモンが居ないかなーと探したところ、ウナギもウサギみたいなものだと気付いた。
ホルードを動かしやすくするために浮いてるポケモンが欲しかったし、ちょうど良かったので採用した。
火を吐けるのが優秀。

【選出】
先発ミミロップ・マリルリ、後発ホルード・シビルドン
ただただ殴るだけ。

威嚇もちが居る場合は、
先発ミミロップ・プクリン、後発マリルリホルード
とするかな。

【戦績】
レートで10戦程回して7割だったかなー。
全然回していないのでなんとも。

【感想】
そこそこ何か出来そうなポケモンで固めた結果、どうしてもマイオナしてる感が否めない。

やはり、下2体がウサギっぽいけどウサギでは無いというのが大問題。
他のウサギっぽいポケモンとしてはニドラン♀が居るけど、さすがに使い道が思いつかないなあ。
進化すると角が生えてくるので、ウサギからは遠い存在となってしまい、パーティーに入れられなくなる。
おとなしくブイズをウサギとみなして採用するべきだったか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。