【ドラフトダブル】結果まとめ

遅くなりましたが結果まとめ。
(指名結果)
(募集記事)
kessyou-t.png
yose4.png

優勝:ハクホウ
リザードン・ゲッコウガ・ドサイドン・ハリテヤマ・ユクシー・ウツボット

準優勝:へき
メタグロス・スイクン・ゴウカザル・ルンパッパ・レントラー・カイロス

それぞれ育成済みユキノオー+マスターボール、育成済みドサイドンを賞品として贈りました。

ハクホウさんのパーティーは「リザバナクレセドサイ」に近いような構築を組んだ模様。うまく代わりになるポケモンを指名出来てきたように感じます。激戦区のグループ6を勝ち進んできたのも納得の完成具合です。
へきさんのは前4体のスタン、という感じで、本人のプレイスキルの高さが光って勝ち進んできたようです。


以下私の反省をメモしておこう。

【ドラフトの指名に関して】
1日1回指名という形式は悪くは無かったと感じています。
充分考えた上で次の指名に行けるからね。
一日で一気に指名するほうが勢いで決めれていいんだろうけど。

【対戦形式について】
ぐだぐだでしたね。申し訳ない。
都合云々を考えて、適当に2週間ほどで消化してくれという形式にしたけど、未消化が沢山出てしまって良くなかった。
日曜夜とかにみんな集めてスイスドローでやるべきだったように思います。
予選グループに分けた結果、一部のパーティーのみメタったパーティーを造らせる形になってしまったし。

【指名されたポケモン/ドラフト大会の規模について】
ヨノワールとかランクルスとか余っているし、
メガ枠でも複数指名してる人がいたり、ピジョットやスピアーとかも余っているので、
もっと参加人数増やしても行ける。
逆に減らすともっと余裕持って構築組めそうだから、やはり32人くらいが良さそう。



今回の企画を通して、普段使わないポケモンを試し、いろんなポケモンの良さを知ることができれば幸いです。
私も自分で使って初めてチャーレムの強さを知れたし、対戦相手のいろんなポケモンの面白い特徴を学べました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR