【トリプル】オドシシスイッチ

きゅんさん主催のトリプル診断メーカー大会に参加しました。
診断ツールで提示された6体を使って戦う。


448-m.png462.png678.png
149.png234.png691.png
ルカリオ せいしんりょく 【メガ枠】
145-116-91-167-90-156
まもる、ラスターカノン、はどうだん、しんそく @ナイト

ジバコイル がんじょう 【はがね枠】
ひかえめHC
ラスターカノン、10まんボルト、めざめるパワー氷、はかいこうせん @こだわりメガネ

ニャオニクス♂ いたずらごころ 【ねこだまし枠】
181-52-100-103-143-124
ねこだまし、リフレクター、ひかりのかべ、てだすけ @ひかりのねんど

カイリュー マルチスケイル 【すばやさ操作枠】
いじっぱりAS
げきりん、しんそく、フリーフォール、りゅうのまい@りゅうのプレート

オドシシ いかく 【威嚇枠】
180-161-82-88-86-105
まもる、トリックルーム、おんがえし、ふういん @オボンのみ

ドラミドロ てきおうりょく 【自由枠】
172-75-111-163-143-64
まもる、りゅうせいぐん、りゅうのはどう、ヘドロウェーブ @いのちのたま

私の6体は上の通り。引き直しも1回できるけど、新規育成が3匹だけで済むのでこのままで。
まあ一見するとそんなに悪くは無さそうなメンバー。良く見ると地面の通りの良さが大問題。
カイリュールカリオでてきとーになぐって、オドシシでトリルして、ジバコドラミで適当に殴る。
相手がトリパだったらオドシシで封印して上から殴る。




アクア:
メガフシギバナ、ニダンギル、ブニャット、ビビヨン、オドシシ、ドサイドン

1戦目からオドシシミラー。ドサイがとてもつらい。
相手のオドシシがトリルしてきそうな感じだったので、こちらもオドシシ先発で封印していく。
ルカリオで一体ずつ削っていって、相手のオドシシも倒してトリルさせずに上から殴って勝ち。

はぐれ:メガヘラクロス、ギルガルド、ライチュウ、ヤドキング、ズルズキン、ピッピ

トリパなんだろうか。とりあえずオドシシ出して封印する、けど相手ヤドキングは殴ってきた。
ギルガルドやピッピを駆使して受けまわされる。
メガルカリオのはどうだんを急所に当ててでズルズキンを突破。
削れたヤドキングを逆鱗急所で突破。
ジバコが相手のインファを頑丈で耐えて、返しの攻撃で倒して勝てた。
自分のポケモンの火力が分からなくて、急所が有効だったのかどうかわからない。

アンニュインネ:メガジュペッタ、ママンボウ、ドクロッグ、バルジーナ、ムクホーク、カビゴン

いろいろあってからジュペッタのトリックルーム。
ママンボウに手助けりゅうのはどうがギリギリ耐えられ、
太鼓カビゴン+ママンボウいやしのはどう のコンボを決められる。
はたきおとされた後のりゅうのはどうダメージといやしの波動の回復が同じくらいで、カビゴン削れず暴れられて負け。

フロー:メガバクーダ、ドダイトスS56、ピカチュウS90、ネンドールs75、霊獣ランドロス、ラムパルドS58

地面4体は無理ですね。
頼みの綱のメガルカリオも、相手のスカーフラムパルドの攻撃で何もできずに落ちちゃうし。
トリルの封印はしたけれど。下からバクーダに殴られて負け。

チョコ@一撃ンネ:メガボーマンダ、ギルガルド、エテボース、ポリゴン2、グラエナ、カビゴン

ポリ2のトリルからカビゴン出されて太鼓されるやつかな。
「てだすけ」「はどうだん」でポリ2が落ちるかどうかわからなかったけど、やってみたら倒せた。
カイリューの逆鱗も割と良い方向に飛んで行って勝てた。

ゆーてん:メガサメハダ―、キリキザン、ペルシアン、トロピウス、ムクホーク、ブロスター

1ターン目でニャオ落とされて壁張れなくて困る。
インファみたけどムクホ放置してカイリュールカリオを動かしたら、動きが良い感じにかみ合って。
最後はトリルからヘドロウエーブで勝ち。



○○××○○
思ったよりは勝てたな。勝てると楽しい。
オドシシが最低限トリル貼ってくれて仕事できたので、オドシシの評価が上がった。
メガルカリオを初めて使って、火力がなかなか高いと感じたけれど、相手も怪しいポケモンだから、
まともなポケモン相手に対しても火力が高く感じられるのかどうかよくわからない()

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR