【GS】ねこのてしおふき

wifi大会「Generation Showdown」でサブロムで使ったパーティーを紹介します。

510.png382-m.png
487-o.png257-m.png
132.png055.png
レパルダス いたずらごころ
140-90-80-154-71-148
ねこのて、あくのはどう、くさむすび、いばる @こだわりメガネ

カイオーガ あめふらし
173-108-110-202-157-156 (ORAS産)
まもる、しおふき、ダイビング、ねごと @あいいろのたま

ギラティナ ふゆう
226-172-120-118-119-156 (ORAS産)
まもる、シャドーダイブ、ドラゴンテール、みちづれ @はっきんだま

バシャーモ かそく
163-124-91-178-91-124
→163-160-101-200-101-144
まもる、オウムがえし、てだすけ、フェイント @ナイト

メタモン かわりもの
H155
へんしん @こだわりスカーフ

ゴルダック ノーてんき
187-147-99-103-100-105
まもる、きあいパンチ、ダイビング、あなをほる @パワフルハーブ

さて、GSといえばねこのてレパルダスですよね。
レパルダス1(ねこのてダイブ)
レパルダス2(ねこのてダイブ偽装 普通のうそなきレパルダス)
レパルダス3(あまえるバークアウトレパルダス)
第6世代でもせっかくなのでレパルダスを使いたい。
「ねこだまし」「うそなき」「イカサマ」みたいな構成で使えば普通に強いんだけれど、
せっかくなので頭の悪そうなことをやりたい。
→ねこのて潮吹きを使おう。

参考:
slowly life (のしんさん) 【XY全国ダブル】ブルブルパンチ雨
猫の手八丁口八丁(かちゅーしゃさん) 【全ルール対応?】吾輩は猫の手パである、技は他にない。

レパルダス:
メガレックウザいのちのたま「しんそく」耐え
ねこのてで潮吹きを打つ。
カイオーガ:
潮吹きの参照元。
まあ強いんだけどメタられてるので動かしにくい。
ギラティナ:
第6世代でシャドーダイブが猫の手で出なくなった。
貴重なまともな攻撃役。
バシャーモ:
メガ枠。オウム返し枠。
オウムがえしでこいつも潮吹きをうつ。
フェイントよりは気合いパンチの方がよかったかな。
メタモン:
スカーフゲンシカイオーガになりたい枠。
メタモンとレパルダスが同時に並ぶと、変身した相手の技も猫で出るので注意。
ゴルダック:
ゲンシグラードン対策枠。
ゴルダックはA82、ベロベルトはA85なので、ベロベルトの方がいい。

レックウザどうするの?
→メタモンかギラティナでがんばる、バシャーモでオウム返ししてがんばる
ラッキーハピナスどうするの?
→無理。

6勝4敗で潜るのやめました。
イマイチでした。
カイオーガの潮吹きが徹底的に対策される環境で、レパルダスの潮吹きが強いわけないよね。
レックウザが多くて辛かった。グラードンだったらまだゴルダックでどうにか出来たとおもうんだけど。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR