富山オフ結果 サイマル・てるもす

2015年1月24日(土)に第15回富山オフが開催されました。しました。
ここからは私の記録。


シングル:
福井オフのときといっしょ。

ユキノオー@きあいのタスキ
トドゼルガ@カゴのみ
マリルリ@オボンのみ
クレッフィ@たべのこし
ボルトロス化@ひかりのこな
メタモン@こだわりスカーフ

適当に威張ってメタモンで変身する。

あきpさん 1-0勝ち じゅうなんミミロップに電磁波うっちゃった。メガサナに変身してハイパーボイス連打。
タカさん 2-0勝ち 相手ギルガルドが意識低くていばって突破できた。
EXさん 1逃-2負け みがわりたべのこしバンギラスがしんどかった。地道にPP削られて負け。
NEROさん 1-0勝ち きあいだまボルトロス相手にユキノオーを死に出しするかどうか迷う。結局出さずに、ぐるぐる回してガブリアス変身→逆鱗。
おわころさん 2-0勝ち ねばねばネット発動Sダウン→かわりもの発動、となるので、メタモンに対してねばねばネットは意味がないらしい。
4-1で2位抜け。

決勝トナメ
逆毛さん 1-0勝ち
ボルトロスでランドロスとギルガルドを突破。相手の運が悪かった。
びちょさん 0-2負け
ナットレイを零度で突破→バシャに変身→ピクシー倒せず。選出悪かった気もする。
青ペンさん 2-0勝ち
4段階UPファイアローに変身してブレバ連打。

3位でした。

ダブル:
福井オフの時と一緒。本来はレモネード霰を使うつもりだった。
ドーブル@きあいのタスキ
ファイアロー@するどいくちばし
ガルーラ@ナイト
マリルリ@オボンのみ
ギルガルド@いのちのたま
ロトム火@たつじんのおび

ふきさん 3-0勝ち
あやしいひかりと鬼火を適当に使い分けてくるヤミラミの動きが全然読めなくてよくわからんかったけど、鬼火を殆ど避けて勝ち()
びちょさん 0-4負け
初手の択負けてそのあともぼろぼろ。完敗。
はぐきすさん 2-0勝ち
追い風するも、相手もラムプテラに追い風されて動かしにくい状況に。どうにか太鼓通して殴って勝てた。
さくらさん 4-0勝ち
ドリュウズの地割れを回避して勝ち。
いせやんさん 2-0勝ち
追い風すると相手も次のターン追い風。相手が守るのを読んでガルーラに変身して不意打ち集中通して勝てた。
4-1で2位抜け。

決勝トナメ
ロアルドさん 2-1逃勝ち
ワイドガードではダークホールは防げません。眠らせてガルーラで殴って勝ち。
NEROさん 2-0勝ち
挑発でトリル発動を防いで、眠らせつつガルーラで殴って勝ち。
EXさん 0-2負け
追い風すると相手も追い風。身代わりエンテイに手間取ってなんやかんやで負け。挑発読みぜったいれいどという動きが無駄だったと思う()
れいさん 0-2負け
初手ドーブル放置されて龍舞。択負けて不利だと感じたので、挑発読み絶対零度をあてる。でもなんやかんやで負けた()

4位でした。
負けたのが割とどれもぼろ負けだったのがダメだな。
とりあえず初手ニードルガード+追い風から入ることが多いけど、
びちょさん・れいさんとかうまい人は読まれてしまうので、相手に応じて適度にヤンキープレイを入れていくべきなのかも。

マルチ
EXさんと組みました。EXさん提案の戦法で戦いました。
ヤミラミゲンガーで重力催眠したり、ランドロスでじしんを打ったり。

1戦目 てるもすさん・いせやんさん 勝ち
2戦目 逆毛さん・はるもさん 負け

ベスト4でした。
総合成績は2位でした。3位、4位、ベスト4と割とどれもそこそこの成績だったね。
賞品としてもらった松岡修造カレンダーがとってもうれしい。キャナさんありがとう。




ついでに。
てるもすさんにパーティーとロムを貸して対戦してもらいました。
TNは「あおさいまる」。サイマルは二人いる。

シングル
ユキノオー@ナイト
グレイシア@オボンのみ
スイクン@カゴのみ
ヒードラン@たべのこし
サーナイト@ナイト
ボーマンダ@こだわりメガネ
ユキノオーとグレイシアを入れ、残りは適当に強そうなポケモンを並べた。
良く見たら全員特殊。欠陥もいいところだけどラッキー使用者はいなかったので問題ない。
予選4-1で抜けて、決勝トナメ1回戦負けだったらしい。
びちょさんとの対戦では、相手バシャーモをグレイシアで膝を避けて対処したらしい。なるほど強い。

ダブル レモネード霰を貸しました。
ユキノオー@ナイト
グレイシア@こだわりメガネ
ロトム水@とつげきチョッキ
ランドロス霊@こだわりスカーフ
キノガッサ@いのちのたま
ファイアロー@こだわりハチマキ
「ふぶきのおじさん」ことてるもすさんに是非使ってもらいたかった構築。
本人もいつもと同じような感覚で使えた、と言っていました。
結果は、予選4-2で3位で惜しくも抜けられず。

総合順位も6位となかなかの結果。
適当に渡したパーティーでこの順位になれるのは流石だわ。




こんなところかな。
あとは二次会で私事の発表をしたりなど。
今後はどの程度参加するんだろうなあ。

参加された皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR