トリプルドラフト

かじぼさんがニコ生でトリプルのドラフトを募集していたので、参加してみました。
トリプルのことよくわからんけど。


8匹指名して、その中から6匹選んで対戦。
相手に応じて技・持ち物等は変更可能。
トーナメントの対戦相手はあらかじめ決まっている。私の相手はぬにっちさん。

ぱーてぃー

1順目:ニョロトノ
とりあえず、パーティーの指針がわかりやすそうな雨で組もうと思う。
雨のパーツが取れなかったら滅びにも方針転換できるし。

2順目:ファイアロー外れ→サンダー
なぜかファイアローが余っていたので指名。しかし外れ。
追い風枠としてサンダーを指名。これはこれでおっけー。

3順目:ナットレイ
雨だと辛くなりそうなナットレイを自分で指名して、他の人に使われないようにする。

4順目:ルンパッパ
トナメ1回戦の対戦相手のぬにっちさんがラグラージをとっていたので、ルンパッパを指名。
いいかげん雨エースもとっておかないとね。

5順目:ヌメルゴン
雨パに入ってそうなポケモンを適当に指名。このころから指名するポケモンが思いつかなくなってくる。

6順目:ヤミラミ
いたずらごころ要員、猫フェイント要員。割と適当に指名した。
このあたりでメガ枠を指名しておくべきだった気がしなくもない。

7順目:パラセクト(当選)
そういえばワイガ枠がいないなーということで、残ってる中で比較的ましっぽいパラセクトを指名。
雨ともシナジーありそうだし、トリパ相手に使えそうだしね。
なぜか被ったけど、抽選を勝ち取った。

8順目:ラティオス
メガ枠が居ない。当初はライボルトを指名しようかと思ってたけど、ぬにっちさんがライチュウ入れてメタられてる感じがしたので回避して、
でも他にはろくなメガ枠がいなくて、ジュカイん・ピジョットあたりと迷った末に、高種族値であるラティオスを指名。
メガ枠にこだわらなければ、カイリュー・カビゴン辺りも候補ではあったが。


186.png272.png145.png598.png
706.png047.png302.png381-m.png
ここから6匹を選びとる。
全体としてはまあいい感じの雨パっぽい。
特殊に偏ってるのが気になるかなあ。光の壁バクアがつらそう。

1回戦の対戦相手のぬにっちさんのパーティーには、
ドクロッグ、ライチュウ、ラグラージと非常に雨が辛そうなポケモンの並び。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR