

ORASGS ドーブルアロー

あけましておめでとうございます。



フロッゼさん開催のGS大会に参加しました。

使ったパーティー
ドーブル マイペース
ようきHS
ニードルガード、ダークホール、へんしん、ぜったいれいど @きあいのタスキ

ファイアロー はやてのつばさ
ようきAS
ファストガード、ブレイブバード、おいかぜ、ちょうはつ @するどいくちばし

ゼルネアス フェアリーオーラ
おくびょうCS
まもる、ジオコントロール、ムーンフォース、マジカルシャイン @パワフルハーブ

レックウザ エアロック
ようきAS
まもる、りゅうのまい、ガリョウテンセイ、しんそく @いのちのたま

カイオーガ あめふらし
おくびょうCS
まもる、しおふき、かみなり、れいとうビーム @あいいろのたま

モロバレル さいせいりょく
なまいき 最遅 適当に
まもる、ギガドレイン、キノコのほうし、いかりのこな @ゴツゴツメット

適当に追い風ダクホから変身する。
トリパに弱そうなので最後1枠にはモロバレル。



ふぁてさん
キュレムw、マニュ、イベル、クチート、グラ、クレセ

ドーブル 6 2イベルタル バクア
ファイアロ1 3マニューラ はたきおとす
ゼルネアス4 5クレセリア トリル てだすけ @オボン
レックウザ_ 7グラードン だんがいのつるぎ いわなだれ@べにいろのたま

追い風決めるもダクホ両外し()
でもなんやかんやで追い風最終ターンにゼルネアスに変身できた。
シャイン+ムンフォでクレセがオボン込で耐えてトリル決められるけど、
伝説3匹で殴って数の差で勝ち。

らっくさん
オーガ、キッス、ミュウツー、ギルガルド、レパル、レック

ドーブル _ 3レックウザ しんそく、まもる、ガリョウテンセイ @たま
ファイアロ2 1レパルダス はたきおとす
ゼルネアス_ 4ギルガルド ワイドガード?
(レックウザ) 5カイオーガ こんげんのはどう@あいいろのたま

追い風からファスガダクホ。
レックウザにダクホ外したけど、ファイアローを倒してくれたので
ゼルネジオコン→変身を追い風最終ターンに決めることが出来る。
ギルガルドの前でマジカルシャインを選ぶ怪しいプレイングしつつも勝ち。

みやもりさん
グラ、キッス、ディアルガ、クチート、ギラ(オリ)、マニュ

ドーブル 6 _ギラティナO ダイブ クロー@はっきん
ファイアロ1 2トゲキッス でんじは
ゼルネアス3 4ディアルガ まもる りゅうのはどう
レックウザ5 _クチート いわな@ナイト

トリパっぽいなあと思いつつも結局追い風する選出。
追い風からのダクホ外し、キッスに電磁波うたれてパーティー止まって負け。
ダクホが当たっていたとしても、キッスがラム持ちの可能性があるから、挑発+ダクホが正解だったなあ。
ダクホが全然当たらなかったので最後適当に零度をうってみたら当たった。だが無意味だ。



トーナメントでベスト8かな?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
