ドーブル44ダブル  ハロウィン太鼓

ランサさん主催のドーブル44ダブルのネット大会に参加しました。
ノーマルルールになるのでレベル50統一。

235.png235.png235.png235.png
ドーブル テクニシャン
ねこだまし、やまあらし、ダークホール、このゆびとまれ @きあいのタスキ
131-46-81-22-66-139

ドーブル ムラっけ
ハロウィン、こごえるかぜ、やどりぎのタネ、テクスチャー @ラムのみ
162-24-92-41-66-98

ドーブル ムラッけ
のろい、ぜったいれいど、ねむる、テクスチャー @たべのこし
161-36-89-27-73-95

ドーブル マイペース
ねこだまし、しんそく、はらだいこ、マジックコート @オボンのみ
132-79-84-36-66-97

ドーブル統一だと、弱点付ける格闘かタイプ一致のノーマル技が飛び交うだろう
→ゴーストタイプになったら無敵なんじゃね?
という発想で。
テクスチャーしたり味方にハロウィンを打ってがんばる。

他の人も同じことを考えるだろうと思い、多少はゴーストタイプのドーブルに対抗できるように、宿木・呪い・絶対零度と
ゴーストタイプでも当てられるような技をそろえてみた。
4匹目のドーブルは、当初みやぶるを入れていたけど、猫だましに直前に変えた。



フェイトさん 4-0勝ち
うたさん 3-0勝ち
りされあさん 2-0勝ち
ケンタさん 2-0勝ち
まめたさん 3-0勝ち
ランサさん 2-0勝ち
ミリアさん 4-0勝ち
7勝0敗でした。全勝優勝。
ダクホ運が良かったのが特に大きかった。その代わり絶対零度は一発も当たらなかった。
雑な対戦の一言コメントは後日書きます。

主催のランサさん、対戦してくれた方々、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR