育成の記録

2014年11月13日現在まで、第4世代~第6世代で育成した対戦用ポケモンの数を集計しました。
ちなみに、大学生の時一旦ロム一式を紛失しているので、プラチナ以降の育成数になります。
オフ会には2005年の第3世代から出ているんだけどね。

合計:648匹
X:284匹
W2:217匹
W:6匹
SS:124匹
Pt:17匹

各世代のメインロムにいた数はこの通り。
GS用のポケモンを中心に第4世代に沢山残してあるし、
第5世代のポケモンも、結局ほとんど移さないままXが終わってしまった。



種類別に見てみよう。
1位:ユキノオー26匹 (4/14/8)
第5世代は専らユキノオー入りしか使ってなかったから多いよね。
2位:メタグロス18匹 (8/8/2)
第5世代から凋落しつつも、それでも第4世代ではみんな愛してた。
3位:ドーブル17匹 (6/3/8)
3位:ロトム17匹 (4/7/6)
最近ドーブル4:4用にいっぱい育成してたため、順位が上がってしまった()
ロトムについては、いろいろフォルムがあるし順位高いのはしかt内。
5位:ガブリアス14匹 (3/6/5)
6位:ゲンガー12匹 (3/2/7)
7位:バンギラス11匹 (1/4/6)
7位:トゲキッス11匹 (0/8/3)
9位:カイロス10匹 (0/0/10)
9位:ミュウツー10匹 (9/1/0)
9位:レパルダス10匹 (-/7/3)
9位:シャンデラ10匹 (-/4/6)
カイロス6:6でしか使っていないカイロスが上位に入ってしまった。

逆に一匹も育ててないのは、エンテイとかレジ系とか。
一般ポケだとコジョンドとかゾロアークとか。



ORASだとどれくらい育成するんだろうね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR