ポケモンXY パーティー没ネタ

シングルでもダブルでもなんでもいい。

・太鼓スタン
297.png143.png184.png
186.png006-my.png555.png
<ハリテヤマ・カビゴン・マリルリ・ニョロトノ・メガリザードンY・ヒヒダルマ>
デブスタンの先発カビゴン・マリルリを見て、両方「はらだいこ」を使ってくるかと思った、と誰かに言われたのをきっかけに、
「はらだいこ」を使えるポケモン縛りで組んでみた。
マリルリ―ニョロトノの雨のラインと、メガリザードンY-ヒヒダルマの晴れのライン、という相反する要素が入っていて、選出がすごく難しそう。
実際に「はらだいこ」を使うポケモンがマリルリしかいないのも問題。ペロリームでも入れれば、使えなくは無いのかもしれないけど、オボンのみがパーティーに1個しかないから困る。
デブスタンのマイナーチェンジでしかないうえにデブスタンより難しそうなので、結局ちょっと考えただけで組んでない。
なお他の太鼓要員は、
ニョロボン・ヤドラン・ヤドキング・ガラガラ・ベロベルト・ピクシー・リングマ・ブーバーン・マッスグマ・ブリガロン・ペロリーム
意外と多い。

・膝統一
106.png106.png106.png
106.png106.png>701.png
<サワムラー・バシャーモ・ルカリオ・コジョンド・ズルズキン・ルチャブル>
ファスガ持ちが多いからファイアローは案外なんとかなる、かもしれない。
トゲキッスサーナイトあたりで死ぬ。
他の候補は、チャーレム・エビワラー・カポエラー。見事に格闘しかいない。

・かるわざスタン
106.png510.png426.png
254.png685.png701.png
サワムラーを使う大義名分を探したところで、特性かるわざに注目しました。
特性:かるわざのポケモンはなかなか癖のあるポケモンが多く、こいつらを並べたら何かしらできそう。戦えなくはなさそう。
悪そうなにおいがちょっとするパーティー。同時にマイオナ感も漂う()
この6体を見て、かるわざ統一だ!、とはなかなか気付けないのも問題。
メガジュカインが実装されたORASになったら、ちゃんと考えてみてもいいかもね。
特性:かるわざのポケモンは、他にはアギルダーが居ます。



ちなみに、同様の発想でサワムラーを使用する大義名分を求めて、柔軟統一で組もうとすると、
サワムラー・メタモン・レパルダス・ペルシアン・ブニャット・マッギョ・ミミロップ
という7種が使用可能です。
猫+メタモンで何か悪いことができそうなのに、悪い技を覚えるポケモンがいない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR