富山オフ いばるサワムラー

11月1日に第14回富山オフに参加しました。
ここからは私の記録。
シングル・ダブルはパッとせず、でもサワムラー1:1とマルチは優勝したので満足しました。
前回サワムラー1:1で勝ってしまったので、今回はサワムラー縛りで全て構築を決めました。

シングル:
ユキノオー ゆきふらし
ふぶき、じしん、いわなだれ、こおりのつぶて@きあいのタスキ
トドゼルガ あついしぼう
アンコール、なみのり、ねむる、ぜったいれいど @カゴのみ
サワムラー かるわざ
ねこだまし、とびひざげり、いばる、みがわり @ノーマルジュエル
ボルトロス化身 いたずらごころ
10まんボルト、でんじは、いばる、みがわり @オボンのみ
クレッフィ いたずらごころ
イカサマ、でんじは、いばる、みがわり @たべのこし
メタモン かわりもの
へんしん @こだわりスカーフ

青ペンさん:いばみがして勝ち。
みずほさん:いばみがして勝ち。
れいさん:A↑↑のガルーラに変身。捨て身反動+ゴツメで死んで負け。
びちょさん:きあいパンチしかないキノガッサに翻弄されて負け。
キャナさん:さざめきが身代わり通すの忘れてたミス。メタモンの出すタイミング悪かった。負け。

2-3。全てボルトクレッフィメタモンの選出。サワムラーなんか出すまでも無い。
キャナさんとの対戦では出すつもりだったけど、相手の6匹を見て断念した。まあ相手サワムラーにメタモンを出して、サワムラーミラーみたいな状況にはしたけど。


ダブル:
ユラさんの素敵な構築を改悪して使いました。
基本選出の4匹はそのままで。
あられパに弱そうなのが多少気になったので、サザンドラ→メガリザードンYに変更。
テラキオンを抜いて、使う義務があるサワムラーを入れる。
ホントはリザードンバシャーモみたいな頭悪い並びを試したい気持ちだった。

ボルトロス化身 いたずらごころ
10まんボルト、でんじは、いばる、みがわり @オボンのみ (たべのこし)
エルフーン いたずらごころ
ムーンフォース、しびれごな、いばる、みがわり @きあいのタスキ
ゲンガー ふゆう
たたりめ、ヘドロばくだん、おにび、みがわり @ゲンガナイト
ピクシー てんねん
ムーンフォース、ちいさくなる、めいそう、つきのひかり @アッキのみ
リザードン もうか
まもる、ねっぷう、ソーラービーム、エアスラッシュ @ナイトY
サワムラー かるわざ
ねこだまし、とびひざげり、いわなだれ、いばる @ノーマルジュエル

ボルトロスは食べ残しを持たせるつもりだったけど、間違えてオボンを持たせていた。
くろかみさん:小さくなる3積するも、急所2回当てられてピクシー突破される。
いもん!さん:マヒいれつつ殴って勝ち。
ロアルドさん:マヒ入れたらトリルされて動かれて負け。
たまごさん:いばったら相手が全然動かなくて勝ち。
びちょさん:挑発入りのボルトロス化をうまいこと温存されて負け。
青ペンさん:ライボルトがいたので適当に威張るしかできない。いろいろあって滅びの歌を使われるも、相手方2連守るが失敗し勝ち。
おわころさん:エルフテラキというか挑発エルフーンに何もできず負け。

3-4。基本選出のボルトエルフゲンガーピクシーが6戦。
雨パだった青ペンさんに対しては、ゲンガーをリザードンに変えた。
サワムラーなんて使うまでもなかったぜ!

強そうなコンセプトだとは思うんだけども、なんか下手だったな。
エルフーンは適当にBOXに居た耐久振りの個体を使ったけど、最速で挑発入れられる前に動ける個体にすればよかったかなあ。

マルチ:
いもん!くんと組みました。
私:
ゲンガー@ナイト
ランドロス霊@スカーフ
バンギラス@ヨプ
いもんさん:
ガルーラ@ナイト
ランドロス霊@スカーフ
ボルトロス化@いのちのたま

という組み合わせを主に使いました。
雨パだった ふうこちゃん・たまごさんペア に対しては、リザードンとフシギバナを入れて戦いました。

どの対戦もギリギリの勝負だけど、なんとかうまく連携が取れて勝ち進むことができました。
私がランドで威嚇撒きつつ、いもん!くんのガルーラで相手をなぎ倒して。
毎回最後は私が残されて、美味しいところを持ってた感じだったけどね。
決勝ではびちょさんの猫の手ダクホを、素早く起きて対処することができました。
久しぶりにオフ会で叫んだ。



対戦は以上。
二次会ではれいさんの真面目な話を聞いたり、Mahさんびちょさんと真面目な話をしたり。
最後のマルチが好成績だったおかげで、気分良く帰れました。

おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR