ニコニコ その2

ニコニコカップの結果が出ていましたね。
私の最終成績は44勝20敗の1765で25位だったらしいです。
ニコニコカップで25位と言うのは多分優勝並みに価値のある数字。252525252525。
しかし意外と順位高いな。思った以上に1800越えが少ない。

私が今回使ったのは、「お寿司窓スイッチ(仮)」です。
Scarさんが構築原案を示し、それを基にワイルドさん・FONさん・眠さん・うぃwwさん辺りで細かな改良を加えて仕上げたパーティーです。
私はただ会話を聞いてただけで、スカイプのログにまとめてあった通りにポケモンを育てて使っただけです。構築を相談している最中も、何も有益な発言はしていませんでした()
構築決まったのが前日~当日だったので、育成が面倒になって多少違う個体を使ったりしたんだけどね。

同じ構築を何人かで使い、眠さんが2位という好成績を収めました。おめでとう。
私やうぃwwさんも一時1800超える程度までは上げられて、かなり強い構築でした。
ただ最終日のレックバシャが増えてからは少し使いにくくなったけれど。

ルンパッパ すいすい
ねこだまし、くさむすび、ねっとう、冷凍ビーム@とつげきチョッキ

カイオーガ あめふらし
まもる、しおふき、かみなり、だくりゅう@いのちのたま

サーナイト トレース
まもる、ハイパーボイス、ちょうはつ、シャドーボール@ナイト

ヌケニン ふしぎなまもり
かげうち、しざーくろす、おにび、いとをはく@気合のタスキ

サマヨール おみとおし
トリックルーム、ナイトヘッド、おにび、ちょうはつ @しんかのきせき

クチート いかく
まもる、ふいうち、じゃれつく、アイアンヘッド @ナイト

Scarさんのと違うところ:
ルンパのヤドリギ→冷凍ビーム、オボン→チョッキ
カイオーガのハイドロポンプ→だくりゅう
クチートはたきおとす→ふいうち

ルンパの冷凍ビームが一番大きな違いで、これが有るだけで対レックウザが多少やりやすくなる。まあそれでも安定はしないけど。



他の人の構築だと上手く勝てたので、自分で考えるのはやめよう。
今は全国ダブルの構築も、いろいろみんなブログに書いてあるから、まずはそれを真似してみようかしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR