カイロス66 パーティー紹介

雪影さんエースが既に書いてるので、私もカイロス66の記事を書きます。
カイロス縛りの66トリプル。
詳しくはエースのブログを見てください。バランスのとれた良ゲーらしいです。

127.png127.png127.png
127.png127.png127.png
個体識別はニックネームで。

カイマル5 じしんかじょう
149-169-120-54-90-150
まもる、いわなだれ、フェイント、でんこうせっか@のんきのおこう

カイマル2 かたやぶり
172-145-121-67-90-150
まもる、いわなだれ、いとをはく、ステルスロック@オボンのみ

カイマル7 かいりきバサミ
172-145-121-67-90-150
まもる、いわなだれ、フェイント、ステルスロック@ひかりのこな

カイマル4 じしんかじょう
149-169-120-63-90-150
さきどり、いわなだれ、ストーンエッジ、シザークロス@こだわりスカーフ

カイマル6 じしんかじょう
166-152-120-54-90-150
まもる、いわなだれ、フェイント、でんこうせっか@せんせいのツメ

カイマルx じしんかじょう
156-183-120-62-90-132
まもる、いわなだれ、おんがえし、でんこうせっか@ナイト

パーティーを組む時に気を付けたこと:
基本的に「いわなだれ」を打って弱点をついて攻撃する
→「いわなだれ」は怯みの事故を起こしやすい
→できるだけ相手の攻撃に当たりたくない
→「ひかりのこな」や「せんせいのツメ」で、先に動いたり避けたりして、怯み事故を回避しよう!

上の3体を先発に出します。
1ターン目は「まもる」「いとをはく」「ステルスロック」を使います。
2ターン目以降は適当に。

配分の理由:
とりあえず全員最速。メガカイロスはメガシンカ後に普通のカイロス+1+1になるように。
HP149のやつは、ようきASいわなだれ2耐え、
他のはもはや思い出せないけど、いわなだれ+フェイント耐えとかそんなのじゃないかと思っています。



vs雪影さん
UKZW-WWWW-WWW9-RDQ9

vsワイルドさん
HTBG-WWWW-WWW9-RDQZ

vsノヴさん
68KW-WWWW-WWW9-RDQE


ボックスに育成済みカイロスが10匹居て、未育成の理想個体は1BOXいるけど、
こいつらどうしよう。使い道がない。

6匹カイロス育成するのがめんどくさい点さえ目をつぶれば、
楽しく遊べる良いルールだったと思います。良いクソゲー。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR