fc2ブログ

北陸オフ 対戦ログなど

9月14日の北陸オフに参加しました。

改めて結果。

優勝:はっぴーさん
準優勝:EXさん
3位:ふうこさん
4位:めんたいさん
ベスト8:とろとろさん、りゅうせいさん、ぴかちるさん、ずんださん
ベスト16:ピンクさん、きゅーぴーさん、つかもちさん、いせやんさん、
サイマル、びちょさん、はるもさん、よっしーさん

おめでとうございます!



以下私の対戦について。
パーティーについては、前の記事の通り、デブスタンを使いました。
厚い脂肪統一といいつつ本当に厚い脂肪なのは半分だけ。

なお、パーティー紹介の記事は1週間ほど前に書いてましたが、初手自爆からの立ち回りは変わらず。
ただマンムーの個体はかわりました。馬鹿力持ちの個体が交換して手に入りました。
フシギバナ・ブニャットも交換してもらったものです。
トリさん・ミルキラさん・たっぴーさんありがとうございました、そしてこんなふざけた名前のパーティーに組み入れてごめんなさい。

さて対戦ログ。

はぐはぐさん(サザン、ニャオ、ニンフィア、クチート、コジョ、ニョロ) 勝ち
ブニャット_ 逃ニョロトノ
マリルリ _ 1ニャオニクス
カビゴン _ 2クチート
フシギバナ_ 3コジョンド
すてみ飛び膝蹴りを避けた。太鼓してマリルリが活躍して勝ち。

ふうこちゃん(ニョロ、ルンパ、ライボルト、ギルガルド、コジョ、ガラ) 勝ち
カビゴン 1 1ニョロトノ
マリルリ _ 1ルンパッパ
ブニャット_ 5コジョンド
(フシギバナ) 4ライボルト
自爆通して太鼓したりして勝ち。

いづみくん(ガルーラ、ロトム水、ランド霊、ニンフィア、ガルド、クロバット) 勝ち
カビゴン 1 3クロバット
フシギバナ_ 7ロトム水
ブニャット4 1ガルーラ
マンムー 6 5ランドロス霊
自爆が交替に出てきたガルーラにあたった、美味しい。勝ち。

ハマーさん(クチート、ハッサム、マリルリ、シャンデラ、ポリ2、ボルト化) 勝ち
カビゴン 1 1ボルトロス化
マリルリ _ 3クチート
ハリテヤマ_ 4ポリゴン2
フシギバナ_ 5マリルリ
自爆して太鼓して勝ち。デブは足が遅めなのでトリパはそんなに気にならない。

ちひろくん(ガルーラ、キッス、ドリュウズ、カエンジシ、クレセ、バレル)負け
カビゴン 1 4ドリュウズ
マリルリ 3 1カエンジシ
マンムー 5 _ガルーラ
フシギバナ6 _トゲキッス
マリルリの前で初手のドリュウズカエンジシが両方動いてくるとは思わなかった。
きんちょうかんでオボン食えずに太鼓発動しないし、カビゴンは自爆できないしでつらい。

くろかみさん(ゲンガー、エルフ、サザン、マリルリ、ランド霊、ドラン) 勝ち
カビゴン 5 2エルフーン
マリルリ _ 1ゲンガー
フシギバナ_ 4サザンドラ
マンムー 3 6マリルリ
鬼火避けてかみくだくでゲンガーを倒す。
マンムーが眼鏡あくのはどうで1発で落ちてびっくりした。

予選5-1で1位抜け。

決勝T1回戦
ぴかちるさん(ガルーラ、ゲンガー、マリルリ、アロー、バレル、ランド霊) 負け
カビゴン 1 _マリルリ
マリルリ 2 2ガルーラ
マンムー 4 _ファイアロー
フシギバナ5 (モロバレル)
先発カビマリルリvsガルーラマリルリで、猫だましがカビゴンに飛んできた。
次ターン、けたぐりでカビゴンが落ちて自爆できない。負け。
2T目は「けたぐり」がないといいなあと祈りつつカビゴンを動かした。まあありますよね。
まあ1Tで猫がマリルリ方向じゃなくてカビゴン方向に飛んできた時点で割と諦めてた。
しかしほんとに自爆が決まらないと勝てないな。

というわけでベスト16でした。



サブイベントのスマブラ大会では、4人戦だったので
ネスでPKサンダー連打して適当に相手を轢き殺してたら3位でした。
乱戦なら、どうにか戦える。



お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR