

デブスタン 【北陸オフ】

厚い脂肪統一で組みました。脂肪スタン。デブスタン。





297.png473.png432.png
143.png003.png184.png


ハリテヤマ こんじょう
219-187-98-54-97-70
ねこだまし、インファイト、いわなだれ、はたきおとす@とつげきチョッキ

マンムー あついしぼう
185-182-101-80-80-145
つららばり、じしん、いわなだれ、ねごと@こだわりスカーフ

ブニャット まけんき
147-134-84-75-79-180
ねこだまし、おんがえし、いかりのまえば、はたきおとす@きあいのタスキ

カビゴン あついしぼう
235-178-116-71-130-50
すてみタックル、かみくだく、じばく、ねごと@こだわりハチマキ

フシギバナ ようりょくそ
187-87-109-120-134-125
まもる、めざめるパワー炎、ギガドレイン、ヘドロばくだん @フシギバナイト

マリルリ ちからもち
206-112-100-59-100-72
まもる、はらだいこ、じゃれつく、アクアジェット @オボンのみ


297.png
ハリテヤマ (2.3m, 253.8kg)
相撲取り。相撲取りの体脂肪率は20~30%程度らしいが、中には1ケタの力士もいるらしい。
身長230cmの琴欧洲も驚きの超大型力士。
張り手で10tトラックをもぶっ飛ばすらしい。多分白鵬でも勝つのは厳しい。

いわゆるデブセリアと呼ばれている、チョッキ持ちのハリテヤマを採用。
特殊耐久はチョッキのおかげで充分にあるので、厚い脂肪ではなく根性で。
473.png
マンムー (2.5m, 291.0 kg)
寒い地方で生き抜くために脂肪を蓄えた。デブじゃなくて必要な脂肪。
4本足なので相撲は取れない。
このパーティーでは珍しく、ちゃんと特性が厚い脂肪になっている。

他のデブ達が割と遅いのでスカーフで上から殴る。
よく相撲取りを巻き込んで地震を打つ。みんな重くて浮けないから仕方ない。
「ばかぢから」を入れたいけど第5世代で夢特性持ってなかった。
432.png
ブニャット(1.0m, 43.8 kg)
太った猫。それはそれでかわいらしい。けど40kgはさすがに重すぎる。
このパーティーには珍しく動けるデブ。すばやさ種族値112。
デブたちはパワー系が多く威嚇が刺さりやすいが、このネコは負けん気でカバーできる。
143.png
カビゴン(2.1m, 460.0 kg)
元祖食っちゃ寝系デブ。相撲は取れるのか。
人間でもあり得そうな身長の割に、体重はあり得ない大きな数字を叩き出している。
このパーティーでは爆弾としての役目を担っている。
003.png
フシギバナ(2.0m,100kg→2.4m, 155.5kg)
植物系デブ。って何なんだろう。
脂肪統一で貴重なメガ枠。メガデブ。

よく初手でカビゴンと並べて自爆するため、守るは外せない。
ナットレイとかギルガルドとかで積むのも避けたいため、めざパも入れたい。
184.png
マリルリ(0.8m, 28.5 kg)
脂肪を生かして浮力を得た水系のデブ。
はらだいこが強いのを再確認しました。



使い方:
カビゴン+マリルリorフシギバナで、とりあえず「じばく」+「まもる」。
後はマンムーで縛りつつ腹太鼓したり、流れで。
私にはよくある、自爆が通らないと勝てないパーティー。



パーティーに入らなかった他のデブたち。
365.png
トドゼルガ(1.4m, 150.6kg)
寒い地方を生き残るために脂肪が必要。
意外と体重軽いのね。実際のトドは大きいと1000kgくらいあるんじゃなかったっけ。

当初はパーティーに入れて、バナで眠り粉しつつ絶対零度を打つ使い方をしてたけど、
そんなことをしなくても勝てたため、まじめに対戦する方針に切り替えるべく抜いた。
ねっとうもハイドロポンプも覚えないため、なみのりでファイアローを倒そうとしたけど、ブレバの反動込で余裕で耐えられた。
087.png
ジュゴン(1.7m, 120.0kg)
上に同じく、寒い地方のための必要な脂肪。
小柄な相撲取り程度の体格。
「ねこだまし」「かなしばり」「ほろびのうた」がトドゼルガとの差別点だが、
そんな小細工が必要とされるような器用なパーティーではない。
241.png
ミルタンク(1.2m, 75.5kg)
良い感じに脂が乗って肥えた牛。乳牛だけど。
ノーマル枠はカビゴンと被るからいらないかなー。
意外と素早い。S100、メガガルーラと同速。うーむ。
326.png
ブーピッグ (0.9m, 71.5kg)
良い感じに脂がのって肥えた豚。貴重な頭脳系デブ。
ブーピッグを組み入れてデブトリパにする手もあったが、こいつ自信はそんなに遅くないのでやめた。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
