富山=サワムラー

2014年8月23日(土)に第13回富山ポケモンオフがウイングウイング高岡で開催されました。
ここからは私の結果。

シングル:
ユキノオー@きあいのタスキ
トドゼルガ@カゴのみ
ゲンガー@ゲンガーナイト
クロバット@くろいヘドロ
クレッフィ@たべのこし
メタモン@こだわりスカーフ

XY発売直後の構築そのまんま。

Tokumeさん 1-0勝ち
ギャラドスに威張ってへんしん→クチートに威張って勝ち
もぴーさん 0-2負け
ファイアローに威張って変身→クチートにいばって動かれて負け。
たぶんトリルクレセの前でメタモン/ファイアロー居座ったのが失敗。
黒幕さん 0-2負け
ランドロスに1回威張って変身したけど、岩技ががんせきふうじで美味しくない。
ふきさん 1-0勝ち
ガルーラにいばって変身。
タカさん 0-1負け
ガルーラに威張って変身するも、混乱状態の不意打ち当ててきて負け。
逆毛さん 0-2負け
ボルトロス化つよい。
クレッフィで身代わり張って威張って粘ろうとしたけど、シャンデラのすりぬけオバヒが2発目で当てられて負け。

クロバットの催眠術があんまり当たらないので、この枠は考え直す必要があるかも。


ダブル:
ユキノオー@気合いのタスキ
ロトム氷@こだわりメガネ
ファイアロー@いのちのたま
シャンデラ@こだわりすかーふ
カビゴン@こだわりハチマキ
カメックス@カメックスナイト

みずほさん 0-2負け
クレッフィの電磁波つよい。
ふきさん 2-0勝ち
アローとスカーフシャンデラでドーブル処理して、コンボ決めさせず勝ち。
おわころさん 3-0勝ち
追い風から潮吹き吹雪でごり押して勝ち。
てるもすさん 0-1負け
2回プレミ。
最後ガブがシャドボ+はどうだんで落ちるかと思ったら耐えて、岩なだれ怯みから突破されて負け。
ハイドロカノンを選ぶべきだった。
うえじさん 0-2負け
カメに電磁波入れられて、ヒードランつらくなって負け。

追い風構築って電磁波入れられるとつらいね。
あと最後の枠カビゴンにした結果、ドランが非常につらかったし、この枠は地面が良かったか。
パーティーの完成度がかなり甘かったね。


マルチ:
あらめさんと組んだ。
基本は
私:フシギバナ@バコウ、リザードン@ナイトY、シャンデラ:スカーフ
あらめさん:リザードン@ナイトY、トリトドン@チョッキ、サザンドラ@たま
で晴れでごり押す感じで。

2回戦で私が時間切れでガルーラにシャドボ打っちゃったのが致命的なミス()
たぶんちゃんと熱風うってたら勝ってた。
流石にこれはダメージでかい。反省。



サワムラー1:1
ダブル決勝トーナメントの途中にスクリーンを占領してキャナさんと対戦。
お互い負けたらマッチ戦に変えたい、とか言い出したのでマッチ戦でやることに。

1戦目:
1T
相手「まもる」
自分「かげぶんしん」
2T
自分「とびひざげり」→タスキで耐え
相手「カウンター」→外れ
3T
自分「フェイント」→相手ひんし

1Tの守る読み分身でアドを稼ぎ、1積みでもしっかり避けてくれて偉い。

2戦目:
1T
自分「まもる」
相手「とびひざげり」→自傷
2T
相手「まもる」
自分「かげぶんしん」
3T
相手「フェイント」
自分「とびひざげり」→ひんし

相手は1戦目負けてる以上攻撃的に来るはず、とよんで守るから入った。
読みがうまくハマって2連勝でした。

というわけで真のサワムラー使いになりました。
次の富山オフではサワムラーを使います、という余計なコトを言った気がする。



対戦の結果は以上。
空いてる時間はKP集計したりいろいろ作業してました。
あんまりフリー対戦をする余裕は無かったなあ。
いやまあ疲れてたり勝てなかったりでやる気がなかった、という理由もあったけどさ。

途中ツイッターで何かやってるのみて見学にきた高校生がいたな。
次の富山オフには対戦参加してほしいものですね。
次回は11月1日(土)に開催されます。もう会場は予約してあります。
次もよろしくおねがいします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR