【超速ダブル】そらをとぶカイリュー

8月9日前後のwifi大会「超速ダブル」について。
見せ合いなし6→3ダブル。
ワイルドさん・スープさんと相談してパーティーを組んだ。



ガルーラ せいしんりょく
181-147-100-44-100-156
まもる、すてみタックル、ギガインパクト、かみくだく@ガルーラナイト

マリルリ そうしょく
207-70-114-72-130-49
まもる、ほろびのうた、あなをほる、てだすけ @ソクノのみ

カイリュー マルチスケイル
198-126-116-120-139-125
まもる、そらをとぶ、でんじは、はねやすめ @オボンのみ

1T
「てだすけ」+「すてみタックル」 相手1体倒す。
2T
「ほろびのうた」
3T~
まもる、2連守る、そらをとぶ、あなをほるでターンを稼げ!

ガルーラが1Tで落ちてたら
2T
カイリュー「そらをとぶ」+マリルリ「ほろびのうた」
飛んでるのでカイリューに歌は聞こえない。
3T~
がんばって時間かせぐ。

初日8勝、2日5勝で13勝7敗。

負けパターン1:
てだすけ+捨て身がオボンで耐えられる、
ガルーラ動く前に倒される。
など2vs3の状況になる。無理。
メガネきあいだまを避けられないセンスの無さ。

負けパターン2:
1Tは問題なく動けて、
2Tにマリルリがおとされて歌えない→カイリューは全く役に立たないので負け。
威嚇くらったりして、ガルーラが1Tにギガインパクトを選ばざるを得なかった場合、このパターンになりやすい。
そうしょくマリルリの生き残る力は割と強いんだけどね。なおソクノのみは一度も発動しなかった。

負けパターン3:
マリルリ「あなをほる」
→相手「じしん」 マリルリひんし
いわゆる土葬。
空飛んだカイリューが雷あてられることは無かった。

バトルビデオ:
2WNW-WWWW-WWW9-X7CP これは理想のながれ。OKそらをとぶ。
ZAUG-WWWW-WWW0-X7AM ちょっと間違った使い方、でも相手倒せたからOKそらをとぶ



カイリューの枠は何が良いのか結論出てない。
当初はナットレイでのろい積んで一番遅くなるという案だったし、
エースはサマヨールにしてた。
ブログに書くときのインパクトを考えて、そらをとんで歌を避ける方針を採用、てきとうに堅そうなカイリューにした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR