レパルダス

ツイッターで話題に上がっていたレパルダスに関して。
ゆめとくせい「いたずらごころ」を生かして
わざ「ねこのて」を使い、いろいろと悪いことをしようと案が挙がっていましたが。
ねこのてで出ない技はリンク先参照してください。
ひんしになったポケモンの技も選ばれるので注意。

レパルダスの活用法として

・ねこのてで先制吹き飛ばし
・「こうこうのしっぽ」ねこのてで先制そらをとぶ、次ターン後攻で攻撃、・・・

どちらもすげー、と感心はしたけど。
「キノコのほうし」をねこのてで出して先制で攻撃するのも強そうなので、これについて考えてみた。



というわけでパーティー案。

ゴウカザル@きあいのタスキ
ねこのて、カウンター、きあいパンチ、フェイント
レパルダス@たべのこし
ねこのて、みがわり、いばる、イカサマ
キノガッサ@ポイズンヒール
キノコのほうし、きあいパンチ、まもる、カウンター

レパルダスが呼びやすいローブシンとかカイリューとかを先発サルのタスキカウンターで倒せるといいな。
サルの猫の手は1/4でしかキノコの胞子がでません。
サルが倒れた後にレパルダス。
ねこのてで100%キノコの胞子が出ます。
眠らせていばみが、隙があればイカサマで攻撃。
ハマれば負けないはず。
レパルダスが負けても最悪ガッサもキノコの胞子があるので、
相手が2ターンで起きなければきあいパンチで倒せるかも。

残り3体はてきとーに。
私は使いなれているユキノオー・ボルトロス・トゲキッスを入れておいたけど、上3体だけで十分戦えた。
もちろんエーフィなんかは絶対無理なので、そういうのを対策できるポケモンを残り3体に入れておけばいいはず。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR