

イーブイフレンドリーマッチ

なぜかこのルールのWIFI大会に真面目に取り組んでしまった。



サンダース ちくでん
おくびょう H99調整(16n+3) S252 残りBD適当
みがわり、ほうでん、いばる、にほんばれ @たべのこし

エーフィ マジックミラー
おくびょう H252 S252
サイコキネシス、リフレクター、ひかりのかべ、トリックルーム @きあいのタスキ

ニンフィア フェアリースキン
ゆうかん H252 A252 最遅
のろい、とっておき、-、- @いのちのたま

ブースター こんじょう
ゆうかん H252 A252 最遅
フレアドライブ、からげんき、でんこうせっか、オーバーヒート @どくどくだま

リーフィア ようりょくそ
ようき A252 S252
リーフブレード、すてみたっくる、シザークロス、でんこうせっか @こだわりハチマキ
せっかく育てたけど見せポケで終わった。

シャワーズ ちょすい
適当な配分 
適当な技 適当な持ち物

先発 ダース、エーフィ、ニンフィア、 後ろブースター
1T サンダースでとりあえず身代わり
2T エーフィで突然トリックルーム
3T ニンフィアでのろい
4T~ とっておきで相手は全員倒れる。

割と勝てて楽しかった。
ニンフィアの たまのろいとっておき でブースター以外は倒せる。
ブースターも配分次第ではワンチャン倒せる。

もしこの作戦が弱かったら リーフィアを組み入れるつもりだったけど、問題なかったのでリーフィアはお蔵入り。



●○○●○○○○○○
●○○○○○○○○○
○○●○○●○○○○

25勝5敗。1760~70くらいだと思う。

1,2日目は楽に勝てた。
最初のほうはローテのルールよくわかってなくて、2戦おとしちゃった。もったいなかった。
3日目のレート高くなってからは、相手がみんなうまくてしんどかった。
強引にほうでんマヒだったりいばったりで解決したりしなかったり。

結局のところポケモンは勝てると楽しいんだなーというのが分かった。
XYになってからこんなにまじめにWIFI大会に取り組んだのは初めてだったよ。
ジャパンカップよりも対戦数多いし。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
