バシャーモ1:1


バシャーモ11
ルール:
陽気AS。技は「とびひざげり まもる すなかけ」のみ。
持ち物はナイト以外自由。



まだちょっとルールが固まっていない。
本来のコンセプトとしては「まもる」「とびひざげり」の2つの技だけでいいんだけど、
「まもる」をスカすための技があると読み合いが深くなる、
ということで、適当な補助技から「すなかけ」をルールに採用。
この枠は「おにび」みたいな全く意味のない技でも良いはず。
配分もいじっていいのかどうかについても未だ不明。
耐久振って「すなかけ」連打する、
というのは何か本来のロマンが失われてるから、
AS固定で良い気がしなくもない。
配分調整とか野計算するのも楽しそうだけど。
AS固定だと他ルールに使いまわせそうだしね。

個人的には、配分はようきAS固定、「すなかけ」→「きあいだめ」 というふうにルールを定めたい。



配分調整するとしたら。
自分用の計算メモ。

バシャーモ 80-120-70-110-70-80
ようきAS 155-172-91-117-90-145
ようきHS 187-140-91-117-90-145

A172→B91
持ち物無し: 139-165
くろおび: 166-196
命の球: 181-214
拘りハチマキ: 208-246
ようきAS→ようきASは、持ち物無しだと半々くらいの乱数。

A140→B91
持ち物無し: 114-135
くろおび: 135-160
いのちのたま: 148-175
拘りハチマキ: 169-201

A189→B91
持ち物無し: 153-180
くろおび: 183-216
いのちのたま: 199-234
こだわりハチマキ: 228-268

155-166-97-*-*-145 アイテムなしA172耐え調整
155-147-116-*-*-145 くろおびA172耐え調整
よくわからんけどこのあたりが定番の配分になりそう。


155-166-97-*-*-145 @くろおび
155-189-122-*-*-101 @こだわりスカーフ
185-145-132-*-*-100 @オボンのみ



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR