スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6世代ヤミライド

Bさんももう使わないようなので、ヤミライドの詳細を公開します。
私はファミ通カップで使っていました。

140419_ファミ通カップ_ヤミライド
もともとはBさんが組んでたパーティーを真似ました。

基本選出は
先発ヤミラミ・フワライド、後発バンギラス・ギルガルド。
小さくなってギルガルドにバトンする。
耐久も火力もあって、「はどうだん」「せいなるつるぎ」が効かないギルガルドほど、
小さくなるバトン先として優秀なポケモンは居ない。

相手が雨パの場合は、
先発クレッフィフワライド、後発バンギラスギルガルドで。
にほんばれ、いばるで相手を妨害して小さくなるバトン。

ニャオニクスファイアローがいる場合とかは
先発クレッフィバンギラス、後発ガブリアスギルガルドで、
トリックガードりゅうのまいとかしながら真面目に戦う。

選出は上の3通り。
バトン先はギルガルド。
ガブリアスはただの飾り。
ガブライドとかいう名前に騙されて氷タイプを選出してくれると助かる。

ヤミラミ、クレッフィ、ガブリアスの構成はいろいろ悩ましい。
いろいろ調整して今の形になったけど、もっと良いのがあるのかも。
Bさんのと私のとでも微妙に差が有るし。

カロスでは強いパーティーでした。
ボルトロスがいる全国ダブルではどうなのかわからないけど。でもこのままでも行けなくは無いはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。