スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリプル】たがやすフラワーガード分身舞ドレディア

「フラワーガード」というわざをご存知でしょうか。
flowerguard.jpg
場の全体に効果が有り。草タイプのポケモンは防御が1段階上がる。
「たがやす」と似たような技ですね。
今回はそれを使いたくなりました。

前回、ユレイドルを最強の作物に育てる構築を使いましたが、
こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・回避率は上がっても、素早さは基本的には上がりませんでした。
(原子の力の追加効果がない限り。)

さて、ドレディアは「ちょうのまい」を使うことができます。とくこう・とくぼう・すばやさが上がります。
防御は自分で上げられないので、「フラワーガード」を使うことで、隙がないように見えます。
さらに「かげぶんしん」「たがやす」により回避率・攻撃も上げることで、最強の作物となったドレディアが育てられそうです。

【構築の由来】
フラワーガードとたがやすの夢のコラボレーションが見たい。

【やること】
最強の作物を育てる。

【個体紹介】
ネイティオ マジックミラー
ずぶとい172-72-134-115-91-115
おいかぜ、シンプルビーム、リフレクター、あやしいひかり @きあいのタスキ

ドーブル マイペース
ようきAS
このゆびとまれ、ダークホール、ねこだまし、おきみやげ @こだわりスカーフ

ヤミラミ いたずらごころ
おだやか157-72-103-85-121-70
あくのはどう、シャドーボール、じこあんじ、じこさいせい @ヤミラミナイト

ミミロップ じゅうなん
ようき140-128-105-65-116-172
ねこだまし、れいとうパンチ、アンコール、たがやす @オボンのみ

ドレディア ようりょくそ
ひかえめ177-62-105-143-117-111
まもる、ちょうのまい、かげぶんしん、ギガドレイン @たべのこし

フラージェス フラワーベール
ずぶとい185-71-132-133-174-95
フラワーガード、ひかりのかべ、にほんばれ、ムーンフォース @ひかりのねんど

1T
たおれる
「おいかぜ」
「ひかりのかべ」

2T
「シンプルビーム」(→ドレディア)
「かげぶんしん」
「フラワーガード」
・・・この時点で回避2段階、防御2段階、光の壁もあるので、勝ったも同然ですね。

フラワーガードは味方が守っていても有効なので、相手側に害鳥ファイアローが居る場合などは、
ドレディア守らせてフラワーガードで防御上げて、次のターンに安全に動かせるようにもできます。

5体目はミミロップ。耕す枠の中から、猫だましもあるということで採用された。
自己暗示を使えるハガネールやミルホッグでもよかったのかもしれない。

6体目はメガ進化+自己暗示枠。
ここまでの5体で相性バランスはメチャクチャだったので、補完とか考えるのはあきらめて、
安定して自己暗示することはできるメガヤミラミにした。

【戦績】
レートで3勝7敗。(1550→1500)

【感想】
害鳥はあまり引かなかったにもかかわらず、狙ったコンボは全然決められなかった。
要塞ドレディアが出来上がった時点で相手が降参して耕せなかったことがあった。

やはりフラワーガードの防御1段階だけ上がる、という効果は使うのが難しい。弱い。
ちょうのまいと組み合わせるのは悪くないような気はしたんだけれども。
せめて2段階上がれば、シンプルビームを省けなくもないので、マシな構築になりそうなんだけれど。
それか、耕すの対比として、ぼうぎょ・とくぼうの両方が上がるとかね。
SUN&MOONに期待したい。
スポンサーサイト

【GS/VGC2016】スカーフグラードン その3

6月末のインターナショナルチャレンジに参加しました。
160626スカーフグラ
【GS/VGC2016】スカーフグラードン
【GS/VGC2016】スカーフグラードン その2

前々からスカーフグラードンを時々使っていたんだけど。
ジャパンカップでは別の構築を使ったので、今回のINCで供養もかねて使用することに。

基本的なコンセプトは初期から変わっていなくて、
先発ニャオニクスとミュウツーで、「しんぴのまもり」「じゅうりょく」を使用して、適当に倒してもらう。
後ろからスカーフグラードンを出して、「いばる」で攻撃力を上げつつ全抜きを狙う。
最後の一枠はヤミラミかボルトロスか適当に。

当初からドーブル+ゼルネアス(このゆびとまれ+ゼルネアス)がつらいという問題があった。
その対策として、ドーブルゼルネが居る相手にはチャーレム・ミュウツー・グラードン・(ニャオニクス)で選出することに。
ドーブルゼルネが出た場合は、相手は「ねこだまし」警戒で初手両まもるから入ってくるはずで、
こちらは「フェイント」「でんじは」をゼルネアスに打ち込む。
後は適当に「じゅうりょく」「しんぴのまもり」を使って捨てて、いつも通りのスカーフグラードンで全抜きする展開に。
スカーフドーブルだったら対処できなくて困るので、スカーフじゃないことを祈る。よけるのを祈る。

仮にドーブルゼルネが先発じゃなかったとしても、「じゅうりょく」を使って適当に倒れてくれれば、ニャオニクス先発の場合と同等の役割は果たしているで、たぶん問題はない。
但し、「よこどり」は無い為、相手の追い風展開を阻止できないのがつらい。

チャーレム ヨガパワー
ようきAS
ねこだまし、フェイント、じゅうりょく、はっけい @チャーレムナイト

適当にボックスにいたやつ。
ねこ+フェイント+じゅうりょくを両立できるのはチャーレムだけ。たぶん。
「はっけい」は適当に入れた。相手を軽く削って、グラードンの+2断崖圏内に入れればいいので、火力の高い技である必要はないのだけど、フェイントだけでその目的は果たせた。
だからこの枠はたぶんファストガードでよかった。

よこどりがほしいならマニューラなんだけど、その場合は重力ができない。

【結果】
INCで10勝1敗で飽きてやめた。
※相手が低いレートだったから勝てただけで、実際の勝率はこんなに高くはならない。

最後の1戦が負けそうだったから、威張って素吹雪打ってたら逆転できた。
それが気分よくて、これ以上潜るのを止めてしまった。

【感想】
でもこういうコンボパは安定しないから、スタンのほうがつよいよね。
組んでて楽しいけど。

【トリプル】たがやす暗示ユレイドル

ダルネールロットではオーロットの森の呪いが安定しなさそうなので、
とくせい:たんじゅんのビーダルを使うのではなくて、
適当な作物の特性を単純にする方向で考えた。
DSC_0151.jpg

【やること】
ユレイドルにシンプルビームうって、色々積んで耕して最強の作物を作る。

【個体紹介】
パラスLv49 かんそうはだ
139-88-114-62-75-26
ワイドガード、いかりのこな、キノコのほうし、たがやす @ゴツゴツメット

ドーブル マイペース
130-70-49-38-65-139
このゆびとまれ、ねこだまし、ダークホール、おきみやげ @こだわりスカーフ

ネイティLv47 マジックミラー
138-60-100-85-63-63
リフレクター、サイドチェンジ、シンプルビーム、トリックルーム @きあいのタスキ

ハガネール ちからづく
182-122-220-63-112-31
アイアンヘッド、ほのおのキバ、じこあんじ、たがやす @オボンのみ

クチート いかく
157-121-105-74-102-50
アイアンヘッド、いわなだれ、ふいうち、じこあんじ @クチートナイト

ユレイドル よびみず
193-90-123-102-168-64
かげぶんしん、たくわえる、ギガドレイン、げんしのちから @たべのこし

先発ネイティ・ドーブル・パラスでがんばってトリルする。
ユレイドル出してシンプルビーム打って影分身積んだり耕したりして能力あげる。
トリル切れるターンくらいにハガネールとクチートで暗示する。

ネイティのレベル下げてるのは、ユレイドルより遅くするために仕方なかった。
トリル下で先にシンプルビームを上げてから、積み技で2段階上昇。
ユレイドルはS無補正、個体値31の4振り。

パラスのレベル下げているのは、サマヨールとの同速を意識。
持ち物については難しい。早く倒れて暗示役を出すべく、適当なものを持たせた。
生き残ってくれても、キノコの胞子による相手の妨害ができてありがたいので、素直にしんかのきせきでもいいのかも。

【戦績】
レーティングで7勝3敗(1470→1550くらい)
そもそもスタートラインが低いので評価が難しいけれど。
ダルネールロットで失った分を取り返した。

【感想】
参考文献:
ORASトリプル たがやすユレイドル
耕せ!ダルネールロット構築[トリプル]

意外と戦えて自分が一番驚いている・・・!
害鳥に弱くない作物は偉大だった、これに尽きる。

オーロットの耐久が不安とかいいつつ、もっと怪しいトリル始動要員(ネイティ)になったのが不思議だ。

富山ポケモン交流会

6/21追記:
7月16日(土)9:00~17:00でウイングウイングの研修室予約しました。開催します。
募集要項などは近いうちに書きます。


第18回富山オフにもっていったボードゲームが好評だったので、
いろいろ自由に遊ぶ時間が長い交流会を開いてもいいかもしれないと思った。
というわけでプランを書き殴り。

午前中: ポケモン シングルのトーナメントとか KCSみたいに敗者復活もありで
一応ポケモンの集まりであることにする。
(ちゃんと予選リーグ→決勝トナメのいつもの形式でもいいかも)

午後:
上のポケモンのが終わった後は自由。
ポケモンでフリー対戦をしたり。マルチバトル、見せ合いあり1:1、サワムラー1:1をやったり。
構築の議論をしたりなど。

その他、別のゲームをやっても構わない。
・スマブラとか
・各種カードゲームとか(遊戯王、DM、ヴァンガード?)
・各種ボードゲームとか (個人的にはこれがメイン)
私が持ってるボードゲーム[ドミニオン、ごきぶりポーカー、人狼、ワンナイト人狼、カタン、6ニムト、お邪魔者、あやつり人形、カタン、バトルライン、ガイスター、レジスタンス、サンタクルーズ、・・・]

終わったらいつものように二次会?



10人くらい集まる見込みがあれば開催。 5時まで
15人くらい集まる見込みがあれば、夜まで会場とります (疲れるし19時まで?)

日程の候補は
7月16(土)、23(土)、30(土)。 23日がなぜか研修室3つとも空いてた。ほかの日なら早く押さえなきゃ。
(学生はテストの時期?)


意見や、開催の希望など、何かあればコメントかtwitter:@saimal_pokeまでお願いします。

続きを読む

第18回富山オフ サイマルのオフレポ

第18回富山オフに参加しました。

シングル:

ユキノオー@きあいのタスキ
トドゼルガ@たべのこし
ゲンガー@ゲンガナイト
ボルトロス化身@オボンのみ
クレッフィ@たべのこし
メタモン@こだわりスカーフ
いつものやつ。今回の自由枠はゲンガー。

がれきんさん:負け
ゲンガーでサーナイトと1:1交換、そのあとサイマル殺しのドリュウズが出てきた。2体目から出すのはずるいなあ。
ワッキーさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
もみんさん:負け
相手の私のナットレイがマヒ混乱してもほとんど動き続けた。
くろかみさん:負け
ドランのマグマストームのPP削ったけど、PP合戦で勝てそうにないので逃げ。
りゅうさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
すーさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
いせやんさん:負け
ボルトvsクレッフィで殴り合い。ゲンガーに対してアンコみせつつ零度うつも外れ。相手オニゴーリに1発で零度を当てられる。

予選3-4でした。勝った時のコメントの雑さがひどい。

ダブル:
たがやす霰トリパを使いました。

ユキノオー、ドサイドン、クレセリア、トゲキッス、ズルズキン、シャンデラ

ごんべえさん:勝ち、耕す
トリルしてドサイだす。相手ドランサナの守る+ランドに交代を読んで耕した。
シュガさん:負け 耕す
トリルして耕して吹雪でバンギ凍らせたけど、ボルトの電磁波を受けたユキノオーがそれ以降全然動けず負け。
がれきんさん:勝ち
雨滅びみたいだったので、止むを得ずドサイを選出せず。勝ったけど負けたようなものだ。
Ryou2さん:勝ち
トリルしてファスガで害鳥ファイアローを止めつつ対処。耕す暇はなかった。
りゅうさん:勝ち
トリルしてリザキザンが守ってる隙に耕した。最後岩雪崩2連外し+急所被弾もあったけど勝ち。
EXさん:勝ち
ダクホ交わしてトリルして吹雪で勝ち。雨パ相手でもドサイだしたけど、耕してる暇はなかった。

5勝1敗3耕すで予選抜け。
決勝トナメ
フィヨルドさん:負け
私が貸した構築でアイテムも技も配分もすべて知ってはいたが・・・・。耕すこともできずに負け。
トリルしたあと無駄にクレセ居座らせたのが失敗。
雨にドサイ選出してるのもよくない気はするけど、これはまあ耕したいから仕方ない。

マルチバトル:
ちょうど偶数でそろったので私は参加しませんでした。

総合11位でした。



今回もいろんな人に構築を貸しました。

てるもすさん:
シングルは「PGL準拠ユキノオー構築」を使用。

ユキノオー、カバルドン、ファイアロー、ガブリアス、ギルガルド、サマヨール
4勝2敗。

ダブルはレモネードさんの「ハチャメチャ霰A改良型」を貸し出しました。

ユキノオー、グレイシア、ファイアロー、ランドロス霊、ロトム水、キノガッサ
予選5-1から決勝トナメ3勝で優勝。
決勝ではマッハパンチマッハパンチ思念ハイドロをよけていました。

もみんさん:
くましょうさんの「THE・雨パ」を貸し出しました。

ニョロトノ、キングドラ、ラグラージ、カイリュー、ナットレイ、ボルトロス霊
ダブルバトル用として貸したつもりが、シングルでも使ったらしいです。
シングル3勝4敗、ダブル2勝4敗

フィヨルドさん:
ダブルバトルでバルドルさんの「雨サナバレル」を貸し出しました。

にょろとの、るんぱっぱ、サーナイト、モロバレル、サンダー、ワルビアル
予選4勝2敗、決勝T1-2で4位でした。

サイマル勢合計で30勝21敗でした。



今回は私の趣味でボードゲームをいくつか持っていきました。
「ドミニオン」「ごきぶりポーカー」「ワンナイト人狼」が合間の時間に遊ばれ、結構好評だったようです。
思った以上に皆さまが興味をもってくれてよかった。

次回の富山オフは10月ごろの予定です。新作発売前に一回。
ただ、それとは別に交流重視(ボドゲやりたい)の会を企画してもいいのかもなー、とちょっと思っていたりします。

【ダブル】たがやす霰トリパ

第18回富山オフで私が使用した構築。
富山オフをたがやしたかった。
ドサイたがやす

【構築の由来】
最近トリプル勢のみならず、多くのポケモンプレイヤーの間で話題の「たがやす」という技。
場のポケモンの数が多いトリプルでこそ真価を発揮する技だが、ダブルでも使いたい。
とくに私が好きなポケモンであるユキノオーを最強の野菜へと育て上げたい。

【やること】
ドサイドンで耕して最強の野菜(ユキノオー)を作る。

【個体紹介】
ユキノオー ゆきふらし
れいせい197-113-96-156-105-72 ☆ →197-153-126-200-125-45
まもる、ふぶき、じしん、こおりのつぶて @ナイト

ドサイドン ハードロック
ゆうかん203-198-150-69-107-40
まもる、たがやす、いわなだれ、ドリルライナー @いのちのたま

クレセリア ふゆう
なまいき223-90-163-94-177-81
てだすけ、サイコキネシス、いばる、トリックルーム @メンタルハーブ

トゲキッス てんのめぐみ
なまいき
マジカルシャイン、エアスラッシュ、かえんほうしゃ、このゆびとまれ @ぼうじんゴーグル

ズルズキン いかく
ゆうかん 172-156-135-57-136-56
ねこだまし、ファストガード、ドレインパンチ、はたきおとす @だっしゅつボタン

シャンデラ すりぬけ
おくびょう 136-61-110-197-110-145
シャドーボール、オーバーヒート、ねっぷう、エナジーボール @こだわりスカーフ

ユキノオー:
野菜枠。8年位前からずっとユキノオーのニックネームは「ヤサイマル」だったので、耕される運命にあったのだ。
トリル下でドサイドンに耕してもらった後に攻撃したいので、素早い個体で。
ちょうど色違いS31の冷静ユキカブリが居たので、その個体を採用。ちょっととくこう低かったけど。
本来は最遅ドサイドン+1(41)になる22,23がいい。
たがやすで物理特殊両方が上がるので、物理技として「こおりのつぶて」だけでなく「じしん」を採用。
メガ枠がユキノオーしかいないため、相手はユキノオー対策に鋼や炎が出てくるだろうと見込み、そういう相手を殴れるように。

ドサイドン:
農家枠。
ユキノオーを耕す。ドサイドンが刺さってる場面で相手の交代・守る読み耕す。
ユキノオーと並べることが多そうなので、巻き込まないように地面技はドリルライナーを採用。
逆にドサイドン自身はよくユキノオーの地震に巻き込まれる。なので弱点保険を持たせても面白そうだった。
但しその場合はたがやさずに自分で殴ったほうがよさそう。

クレセリア:
トリックルーム枠。
安定した高い耐久。困ったら威張る。

トゲキッス:
この指枠。
当初はパラセクトを入れて「たがやす」を使う機会をもっと増やそうとしたけど、
モロバレルの攻撃を吸えないので、防塵ゴーグルキッスに変えた。モロバレルを許さない。

ズルズキン:
ねこだまし枠、いかく枠
ファストガードで害鳥から野菜を守る。

シャンデラ:
スカーフで上から殴る枠
意表をつく。


選出は、
たがやしたいので、ユキノオーとドサイドンはほぼ絶対に選出する。
トリックルーム張るポケモンはクレセリアしかいないので、クレセリアも確実に選出する。
残り1枠は適当に。良さそうなサポート枠を。

【戦績】
いろいろ取り巻き替えてレート潜って、1700にぎりぎり達するくらいが最高ライン。
第18回富山オフで使用して、5勝1敗3耕すで予選抜けからの決勝T1落ち。

【感想】
トリックルーム貼ってドサイドンがフリーに動ける状態になると、
相手がトリル切れるまでの時間稼ぎのためにも守ったり交代してきたリするのが読みやすいので、
その隙に耕すことができた。
思った以上にたがやす機会はあった。

ただ、そもそも今の時代に純正のトリパは厳しくて。
ユキノオーやドサイドンがフリーの状況が作りにくくて。
ガルーラ(精神力きもったまねこだまし)、ボルトロス(いたずらごころちょうはつ)、サーナイト(ふういん)、ドーブルモロバレル(ねむり)
といった障害を乗り越えてトリックルームを決めても、いろんな先制技に縛られたり。

だから、トリックルームにするにしても、
高速のポケモンで殴ってからトリックルームみたいな構築(リザバナクレセドサイとか)が今のダブルであるんだろうけど、
そうすると耕す枠がきっと入らなくなる問題。
勝ち負けも大事だがたがやすこともそれ以上に大事。

次回はトリックルームを使わないダブルの耕すパーティーを目指そう。

【シングル】PGL準拠ユキノオー構築

第18回富山オフでてるもすさんに貸した構築。
460-m.png450.png
663.png445.png
681.png356.png
【構築の由来】
てるもすシングル02
ポケモングローバルリンクをみて、公式のレーティングバトルでの使用率を確認しました。
まずはユキノオーを使うことを決め、ユキノオーと一緒に使われている上位のポケモンを5体を採用しました。
技・とくせい・せいかく・もちものも基本的には使用率が高いものを採用しています。

なお、6月頭に確認したものであり、現在では使用率のランキングは変わっているかもしれません。

【やること】
適当にサマヨでトリルして呪いで自主退場してユキノオーでごり押すんじゃないでしょうか。

【個体紹介】
ユキノオー ゆきふらし
れいせい196-113-95-158-105-58 → 196-153-125-202-125-31
ふぶき、こおりのつぶて、ギガドレイン、じしん @ユキノオーナイト

カバルドン すなおこし
わんぱく215-132-181-72-98-67
じしん、がんせきふうじ、あくび、なまける @ゴツゴツメット

ファイアロー はやてのつばさ
いじっぱり179-146-91-73-89-153
ブレイブバード、フレアドライブ、ギガインパクト、とんぼがえり @こだわりハチマキ

ガブリアス さめはだ
ようき183-182-115-77-106-169
げきりん、じしん、ストーンエッジ、どくづき @こだわりスカーフ

ギルガルド バトルスイッチ
れいせい167-70-170-112-171-58
キングシールド、シャドーボール、かげうち、せいなるつるぎ @じゃくてんほけん

サマヨール おみとおし
わんぱく147-90-200-72-151-45
トリックルーム、のろい、おにび、いたみわけ @しんかのきせき

アローとガブの技は、持ち物がこだわり系となったため、ランキングの下位のものも採用しました。
それ以外はほぼPGLの結果準拠だったはずです。

【結果】
私がレートで使って2勝3敗(1500→1484)
てるもすさんが富山オフで使用して、予選4勝2敗(同率3位)。
残ポケ数は減りやすいから、同率だと不利になりやすい。

【感想】
ユキノオーと一緒に使われているポケモンの顔ぶれが予想と全然違った。カバと併用ってそんなアリなんだ。
まあでも意外とちゃんと戦えるらしい。
もっと強くするなら、メガ枠、トリルアタッカー枠をユキノオーだけにせず、クチートとかも採用すべきなんかな。

第18回富山ポケモンオフ 結果

2016年6月18日(土)にウイングウイング高岡で第18回富山ポケモンオフが開催されました。
れいさん、くろかみさん、アルミさん、サイマルから景品提供がありました。ありがとうございました。

結果(敬称略)
対戦参加32名、見学7名くらい

シングル(31人参加)
優勝:フィヨルド

2位:EX
3位:くろかみ
4位:あきぴー
ベスト8:ふき、Ryou2、がれきん、ピロキ

ダブル(28人参加)
優勝:てるもす

2位:えるちき
3位:がれきん
4位:フィヨルド
ベスト8:サイマル、逆毛、T、れい

マルチ(26名参加)
優勝:とるそん・がれきん
2位:づみ・あきぴー
ベスト4:ピンク・Ryou2、ごんべえ・EX

総合
1位 フィヨルド 227
2位 がれきん 195
3位 てるもす 171
4位 EX 146
5位 くろかみ 144
6位 T 131
7位 あきぴー 131
8位 えるちき 125
9位 ごんべえ 117
10位 れい 111
11位 サイマル 106
12位 とるそん 104
13位 逆毛 101
14位 ピンク 89
15位 シュガ 84
16位 Ryou2 82
17位 ふき 79
18位 づみ 77
19位 しらたま 71
20位 ワッキー 68
21位 すー 66
22位 ピロキ 58
23位 キャナ 47
24位 るりとです 47
25位 ろいす 47
26位 りゅう 46
27位 いせやん 45
28位 もみん 45
29位 青ペン 36
30位 アルミ 36
31位 えーす 34
32位 はるも 13

富山オフのオフレポ
ふきさん「だい18かいぽけもんとやまおふ」
サイマル「第18回富山オフ サイマルのオフレポ」
れいさん「【雑記】第18回富山オフレポ」

続きを読む

第18回富山ポケモンオフ

(しばらくこの記事が一番上に来ます)

2016年6月18日(土)に富山オフを開催します。
以前の情報などは、過去の富山オフ結果まとめを見てください。
ポケモンの対戦や、交換やひみつきちなどの交流を通して、みんなで楽しみましょう。
主催:サイマル・しらたま

◎日時

 2016年6月18日(土)
 10:00~20:00
 ※途中参加、途中退室もオッケーです

◎場所
 ウイングウイング高岡・研修室501号室
 アクセスはこちら
・高岡駅から徒歩で行けます!
近くに有料パーキングもあります

・参加費
 500円

・定員:48名

◎内容
 ポケモンORASレーティングバトル準拠ルールでのシングルバトル・ダブルバトル・マルチバトルの3種目を行います!
 種目ごとに順位を決め、順位ごとにポイントが与えられます。
 参加した3種目の総ポイント数で最終的な順位が決まります!
 見学のみの参加も大丈夫です!

◎対戦ルール詳細

・シングルバトル
 基本ルールはレーティングバトル準拠の見せ合い有り63フラットでの対戦となります。
 順位決めに関しては、数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。
 全試合が終了するまでパーティの変更はできません。

・ダブルバトル
 対戦ルールは、見せ合い有り64のレーティングバトル準拠のルールを採用します!
 順位決めに関しては、こちらも数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。
 全試合終了までパーティの変更はできません。

・マルチバトル
 手持ちポケモン3体の対戦を行います。
 パートナーはクジにより当日決定します。
 対戦に使用するポケモンについてはランダムマッチ準拠、各自のポケモンに持ち物被り、種族被りがなければ大丈夫です。
 (パートナーのポケモンとの持ち物重複、種族重複は構わない)
 対戦前にパートナーとのポケモンの見せ合い、相談はできますが、技の変更や持ち物の変更、対戦中の相談はできません。
 こちらはトーナメント形式のみで対戦を進行していきます。

※なお、現在「オメガルビー」「アルファサファイア」のレーティングバトルでは、ブルーペンタゴンがついたポケモンのみ使用できますが、
今回の当オフでは、「オメガルビー」「アルファサファイア」で再現可能な構成で有れば、過去作から輸送したポケモンを使っていただいて構いません。
使用できないポケモンの例:
特性[まけんき]のボルトロス
「ぜったいれいど」を覚えたスイクン
「めざめるパワー」で格闘タイプとなるクレセリア
等は「オメガルビー」「アルファサファイア」で再現できないので、使用禁止です。
ブルーペンタゴン

◎二次会

居酒屋にて。
千年の宴 高岡御旅屋通り店
\3,500- (飲み放題込)
※二次会の参加不参加は6月15日までにコメントください
オフ開始前に参加費とまとめて回収しますので、二次会参加される方は準備よろしくお願いします。

◎スケジュール
09:45 受け付け開始
10:10 開始、ルール説明、自己紹介
10:30 シングルバトル対戦開始
12:30 昼休憩開始
13:30 昼休憩終了、シングルバトル決勝トーナメント
14:00 ダブルバトル対戦開始
17:00 マルチバトル大会対戦開始
19:00 結果発表・表彰、賞品授与
19:45 終了予定
20:00 二次会開始
22:00 二次会終了(目安)

 途中参加・離脱も可能です!

*注意事項
1.トラブルがあると感じた時はまず主催またはスタッフに言葉で直接ご相談ください。
2.オフ会の進行を著しく妨げるような行為、苦情が出る程の騒音を立てることは禁止とします。
3.上記の行為が逸脱したと判断された場合、対戦の参加や記録は無効となり景品は提供されません。
4.オフ会で貴重品の紛失が発生しているため、貴重品の管理は各自しっかり行ってください。オフ側は責任を取れません。
5.事前の連絡なしに遅刻した場合、参加を棄権にする場合がございます。
6.改造ツール等によって不正なデータのあるDS・ソフトでの参加を禁止します。
7.ゴミは各自お持ち帰りください。
8.予選中は対戦消化を最優先としてください。
9.会場で起こったトラブルについて主催は一切の責任を負うことが出来ません。
10.交友しやすいように名札を作製予定です、コミュニケーションにご活用ください。
(11.個体、パーティーなどが準備できない場合は、借りることもできますので、ご相談ください)

定員:48名
◎参加申し込みについて
 参加の申し込みについては、こちらに書き込みをお願いします。

 参加希望は注意事項を確認し、それを守ってもらえる方に限ります
 また、途中参加、見学の予定の方はその旨を書き込んでください。(どちらの場合でも参加費を頂くことになります)
 代理表明の場合は「代理表明」と書き込みのどこかに書き込んで下されば大丈夫です!

【キャンセルについて】
オフ前日までキャンセルは受け付けております。
急きょ予定が入られた方は気軽にお尋ねください。
※二次会の参加不参加は15日までにコメントください

また今回、こちらの方で名札を準備させて頂こうと思っています!
名札にいれて欲しいポケモンを一体選んで、参加表明と一緒に教えてください!
(割と何でも融通ききます。ポケモン以外でも。)
前回のオフに参加していて名札を既に持っている、という方は【好きなポケモン】の欄に「名札あります」と書いてくだされば大丈夫です。

【名前(HN)】
【名前の読み方】
【twitter】(有れば)
【一言】
【参加ルール】
【二次会】
【好きなポケモン】

例)
【名前】サイマル
【名前の読み方】 さいまる
【twitter】@saimal_poke
【一言】おやすみなさいまる
【参加ルール】全部
【二次会】○
【好きなポケモン】(名札用)トドゼルガ

☆参加者リスト(敬称略)☆
サイマル、しらたま、青ペン、フィヨルド、ふき、
キャナ、てるもす、ピンク、あきぴー、づみ、
逆毛、ワッキー、もぴー、ごんべえ、ろいす、
EX、もみん、すー、アルミ、T、
Ryou2、がれきん、とるそん、れい、りゅう、
はるも、えるちき、くろかみ、mah36、いもん!、
ちひろ、シュガ、あると、いせやん、るりと
35名

二次会参加者
サイマル、しらたま、青ペン、フィヨルド、ふき、
キャナ、てるもす、ピンク、あきぴー、づみ、
逆毛、ごんべえ、EX、もみん、すー、
アルミ、T、がれきん、とるそん、れい、
りゅう、はるも、えるちき、くろかみ、つかもち、
シュガ、あると、るりと
28名
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。