

滅びパ日記

滅びパ日記。

金曜日:
wifi大会。
ヤミライド時間足りなくね?と気付く。

土曜日・日曜日:
ガラガラとかプリンとかマリルリとか準備する。

月曜日:
滅びを組んで遊ぶ。それなりに勝てる。
プリン・ゲンガー・ガラガラ・ヤミラミ・ゴチルゼル・モロバレル

火曜日:
勝てない。
ドーブル入れてみる。
プリン・ゲンガー・ドーブル・ヤミラミ・ゴチルゼル・モロバレル

水曜日:
カタン。

木曜日:
思いつきでカビゴン孵化がんばる。途中でちからつきて借りる。
しかしカビゴン怪しい。
プリン・ゲンガー・ドーブル・ヤミラミ・ゴチルゼル・カビゴン

金曜日:
純正滅びをやめて殴る滅びにしようとする。
バンギラス・ゲンガー・ニョロトノ・ヤミラミ・ゴチルゼル・カビゴン
雨滅びになった。
ニョロトノ・キングドラ・ヤミラミ・ゲンガー・ゴチルゼル・カビゴン
でも弱かった。

土曜日:
福井オフ。
滅びパに自信がなかったので結局ヤミライドで出る。
滅びパ使ってフリー対戦したけど勝てず。



プリン フレンドガード
191-51-72-54-84-22
まもる、かなしばり、ほろびのうた、うたう@しんかのきせき

ゲンガー 
167-68-81-148-95-178
まもる、みがわり、かなしばり、ほろびのうた@ナイト

ドーブル マイペース
141-31-77-36-65-139
ニードルガード、ダークホール、ねこだまし、みずびたし@きあいのタスキ

ヤミラミ いたずらごころ
157-95-121-75-103-56
まもる、あやしいひかり、イカサマ、ねこだまし@ロゼルのみ

ゴチルゼル かげふみ
175-62-139-115-155-63
まもる、サイコショック、リフレクター、トリックルーム@オボンのみ

モロバレル さいせいりょく
221-91-111-105-123-31
まもる、ギガドレイン、キノコのほうし、いかりのこな@だっしゅつボタン

先発ドーブルゲンガー、後発プリンゴチルゼル。



純正滅びを使ってると、
ファイアロー・サーナイトみたいな組み合わせで出されたときに
どうすればいいかわからなくて困る。
回答でなくてカビゴンで吹き飛ばす、とか考えたり。
いろいろとわけがわからなくなった。


6:4

4月26日(土)、第3回福井オフに参加しました。
カロスダブルの対戦会。

昼からだったので、早めに行ってヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べに行った。
なかなかおいしい。また福井に行くときは食べたい。

使ったのは
ヤミラミ
フワライド
バンギラス
ガブリアス
クレッフィ
ギルガルド
いつもの。そろそろ詳細公開しようかしら。
他のパーティーをここ1週間検討してたけど、完成度が低かったので諦めた。

予選
ファントム光さん 勝ち
ランナバウトさん 負け
りゅうせいくん 負け
ドミナさん 勝ち
ふうこさん 勝ち
マキノさん 負け
トゥーさん 負け
ハムぞうさん 勝ち

4-4。
一個致命的なプレミをして負けたのがダメージでかい。



空き時間に白金凡堵さんと第4世代のGSで対戦。
実は5年ほど前に岡山のつのオフで会ったことが有ったらしい。そのときそう言われても思い出せなかったけど、
さっき風呂の中で考えて、思い出した!
その時いろいろいっぱい喋ったはずなのに忘れてた、ごめんなさいまる。

二次会も参加。楽しくいろいろ喋ったり。
Mah36さんと世間は狭いなー、という話をしたりなど。いろいろ。
やはり二次会も参加して正解だった。

帰りはいせやんさんと特急乗って。
おつかれさまでした。

ばいきんおー

wifi大会でした。

ヤミライドを使用。
金曜日に6戦6勝。以降潜らず無敗で気分良く()終わり。
土曜日は古本屋でマンガ34冊立ち読みする程度にはひまだったんだけどね。

大会だと15分と時間短くてヤミライドはきついなー、と2戦目くらいに気づいて
GWの本番ではヤミライド以外のパーティーにしようと考えた。
しかし日曜日くらいにさらに気づいたんだけど、普段のスペシャルレートも15分。時間は同じだったんだね。
スペシャルレートならヤミライドで大体問題なく回せたし、やっぱりヤミライドでいいのかなあ。
まあスペシャルレートでときどき時間切れで負けることもあったけどさ。

とりあえず1週間後の福井オフで何を使うか。
いいのが思いつかなかったらヤミライドかしら。

ギャラドス2

最近はMinecraftに専念しています。

ときどき使っていたパーティーのメモ。

ギャラドス
まもる たきのぼり でんじは いばる@ソクノのみ

サンダー
みきり みがわり 10まんボルト めざめるパワー氷@たべのこし

ガブリアス
まもる じしん いわなだれ ドラゴンクロー@ゴツゴツメット

バンギラス
まもる いわなだれ かみくだく りゅうのまい@ゴツゴツメット

ナットレイ
まもる でんじは アイアンヘッド パワーウィップ@ラムのみ

リザードン
まもる ねっぷう エアスラッシュ ソーラービーム@ナイトY



電磁波ギャラドスだいすきなので、そういうパーティー。
以前に組んだギャラドス入りよりは使いやすい。
そのときもそうだったけど、
電磁波撒いてSさげるのに、結局バンギで竜の舞積むから、なんか勿体ない感じはするんだよな。

サンダーをあんまり使わない。
サザンドラのようなポケモンに変えたいけど、マリルリに弱くなりそうだから微妙。

第1回CCSやります

カタン窓の身内向け。



第1回CCS(Catan ChampionShips)やります。
参加者:
サイマル とり 眠 ルダン アーマー
ヤッツー 劉 スープ すかー 門番
もず うぃ ぽん へき くじゃ
15人。

予選は4ゲームを行います。成績は勝利(1位)数を最優先とし、次に4ゲームのポイント合計、次に順位により決定します。

グループ1 劉 もず サイマル 門番
グループ2 うぃww Scar スープ ルダン
グループ3 ヤッツー へき ぽん トリトン
グループ4 アーマー くじゃ 眠 門番
グループ5 もず スープ へき Scar
グループ6 ヤッツー ルダン ぽん うぃww
グループ7 サイマル 眠 トリトン アーマー
グループ8 くじゃ 劉 へき ルダン
グループ9 ヤッツー へき サイマル トリトン
グループ10 門番 Scar くじゃ もず
グループ11 うぃww アーマー スープ 劉
グループ12 ルダン くじゃ 眠 ぽん
グループ13 アーマー トリトン もず Scar
グループ14 ヤッツー 眠 うぃww スープ
グループ15 ぽん 劉 門番 サイマル

多分全員の名前が4回ずつ入っているはずです。
同じ人と何回か対戦することになってる箇所が有るけど、雑な抽選しかしてないので勘弁してくれ。

各参加者が予選4戦分戦えるように、予選の組み合わせを書いておきます。
2週間の間(~4月20日(日)23:59まで)で、カタン窓でどうにかその4人を集めて対戦してください。
4人そろってる組み合わせのところから、適当に消化してください。
最後に、上位4名で決勝戦を行い、そこでの勝者がカタン窓チャンピオンです。

カタンの対戦ルールはいつものツールでのいつもの通常ルールで。1順目の7は禁止で。
1戦中の特に時間制限は設けません。

結果を書く際は、1位が誰かに加え、全員のポイント・順番を教えてください。

何か足りないところがあれば後で書き加えます。

ライダー

2014年3月30日(日)、第65回DEXオフに参加しました。
勝海の最後の雄姿?を見に来ました。
私がDEXオフの幹事を卒業してから初めてやっていたけど、
うまいこと運営してるようで安心安心。

カロスダブル*3のチーム戦と言うことで、
今回はBさん、みやこさんのガブライダーズに入れてもらいました。
XYに入ってから、どんどんヤミの世界に堕ちている。

使ったのは
ヤミラミ
フワライド
バンギラス
ガブリアス
クレッフィ
ギルガルド
チーム内で6体被り。
飲んでたお茶が3人とも綾鷹だったので、7体被り。

Aがみやこさん、BがBさん、Cがサイマルという配置で対戦。

海賊団
むぎさん 勝ち チームOXO 勝ち
うまいこと避けた。

キラ星十字団
エルムさん 勝ち チームXXO負け
途中ミスして避けなきゃいけない回数が増えたけど、ちゃんと避けて勝ち。

猫まっしぐら
るーの。さん 勝ち チームOOO勝ち
天候とって避けて勝ち。

ベスト8
みことさん 負け チームOOX勝ち
デデンネのプレッシャーやばい。なだれ外して負け()

雪影組
かえでさん 負け チームXXX 負け
プテラにワイガあるかなー?とかいいながら雪崩うったらワイガで防がれて避けなきゃいけない回数が増える。
結局当てられて負け。ワイガあるかもしれないのに警戒しなかったプレミ。

迫真アイドル部
ホンフーさん 勝ち チームXOO勝ち
真面目に戦って勝ち。

ポッチャマ
まっちさん 勝ち チームXXX 負け
謎のポケモンにやられる。あれはやばい。

2文字厨
しのさん 勝ち チームXXO負け
相手キングドラが全然攻撃を当てて来なかったので勝ち。

個人5-3、チーム4-4で予選落ち。
うーん、あと1個勝ちたかったな。

終了後に反省会とヤミライド会議を行う。
どうすれば安定して勝てるようになるだろうか。安定して避けられるか。

オフ会に参加するようになって9年くらいたつけど、実はチーム戦は今回が初めてでした。
チーム戦楽しくていいね。今回は自分が大負けしなかったらそう言えるのかもしれないけど()





決勝戦の途中で新幹線の都合で退出。
うーむ。翌日も休みを取って、東京に泊るプランで来るべきだったか。

勝海くんは3年間幹事おつかれさまでした。ありがとうございました。
チーム組んでくれたBさん、みやこさん、ありがとうございました。
前日泊めてくれた眠さん、ありがとうございました。

眠邸に携帯の充電器を忘れてしまったので、そのうちまた東京に遊びに行きます()
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
