メガハッサムの配分

自分用メモ。

70-130-100-55-80-65
70-150-140-65-100-75
A20B40C10D20S10


236-108-4-0-108-52
175-180-121-67-114-92
175-202-161-76-135-102

いのちのたま ひかえめキングドラ雨ハイドロポンプ確定耐え
メガフシギバナのめざめるパワー炎確定耐え

意識の低いメガフシギバナ抜き


主役はローブシン

パメラさんのねこのてダクホのパーティーをパクった。

そういえば、XYからレパルダスの猫の手ダイブは出来なくなったらしいという噂は聞いたけど、
実際どうなのかは確かめてないから知らない。




レパルダス
ねこのて、まもる、いばる、イカサマ @こうかくレンズ
145-95-97-97-70-173

ローブシン
きあいパンチ、―、―、― @こだわりハチマキ
189-211-115-63-109-65

ドーブル
ダークホール、みちづれ、このゆびとまれ、トリック @こだわりスカーフ
141-33-77-36-65-139

メタモン
へんしん @きあいのタスキ

バンギラス
まもる、りゅうまい、かみくだく、いわなだれ @バンギラスナイト

クレッフィ
いばる、でんじは、イカサマ、トリックガード @オボンのみ



基本は上4匹。大体パメラさんのところの技・持ち物をそのまま使った。
レパルダスにこうかくレンズ持たせるのは頭いいと思った。
ローブシンの「きあいパンチ」の火力が楽しい。

レパルが無理なのがファイアローとニャオニクスの「ファストガード」だと思うので
残りの枠に、そのあたりに強そうなバンギを入れる。
あとはメタモンとシナジーのある威張るクレッフィ。適当。

レパルは最速にした。ニャオニクスの「しんぴのまもり」よりはやく「ねこのて」「ダークホール」がうてます。
まあ「ファストガード」を打たれたら意味ないんだけどさ。

5戦くらい使って1勝だけでした。
楽しいんだけど勝てないね。
ローブシンの枠は 鉢巻を命の玉にして守るを入れるとか
ズルズキン きあいパンチ、どろぼう、カウンター、まもる
とかにすれば動きやすいのかもしれないけど、火力が大幅に下がるから微妙かもー。



うまくいった例:
6YZG-WWWW-WWW5-23SX
こうかは いまひとつの ようだ、とか言いながら1発で倒す。

カロスダブルの普通のパーティー

カロスダブル。使ったパーティーの記録。
レーティングで5,6戦ほど使った。

Ray Rizzoのパーティーをそのまま真似ようとした。
臆病バンギ・しんちょうクチートなんて持っていなかったので、
適当に物理バンギと特殊の鋼ってことでギルガルドに代えて回してみた。
ギルガルドはなんか違うかなー。

ガブリアス さめはだ 
まもる、じしん、ドラゴンクロー、いわなだれ@ゴツゴツメット
ボーマンダ 
りゅうせいぐん、ハイドロポンプ、だいもんじ、りゅうのはどう@こだわりスカーフ
バンギラス
まもる、いわなだれ、かみくだく、りゅうのまい@バンギラスナイト
ロトム水
まもる、ハイドロポンプ、10まんボルト、おにび@オボンのみ
ナットレイ
まもる、やどりぎのたね、パワーウィップ、ジャイロボール@ラムのみ
ギルガルド
キングシールド、みがわり、シャドーボール、ラスターカノン@たべのこし



ダークサイド

2014年1月12日(日)に開催された第32回あんぐらオフに参加しました。
東京への遠征。
久しぶりにいろんな人に会えた。



カロスダブルの対戦会。
使ったのは
ヤミラミ
フワライド
バンギラス
ガブリアス
クレッフィ
ギルガルド
最近ヤミライドの道に堕ちつつあるね。

cグループで6勝3敗で同率で3位。
惜しいけど、今回は1位2位に負けちゃったので仕方ないかなあ。
このパーティーは強い人弱い人関係なく平等に負けうるはずなんだけどな。

べにさん 勝ち 序盤めっちゃ当たったけど後半避けた
せぴあさん 負け 早い段階でフワライド落ちた
ミーサさん 勝ち 2-2滅びの歌から、相手ドーブルがムラっけでSが上がって0-0勝ち。
えささん 勝ち ねっとうやけど・2連守るでけっこうぎりぎり
わっちさん 勝ち バンギでごり押す
キバオウさん 勝ち 挑発されて機能停止 でも相手のロトムがほとんどうごけず 最後ギルガルド択ゲーで勝ち
ワイルドさん 負け 雨ライボルトを過剰に警戒・ハチマキナットのこの火力!バトンできず。
ゆでたまさん 負け シザリガーという謎ポケモンに苦戦。最後相手のSが遅くて勝ち目が有ったみたいだけど威張るが決まり負け。
Dayさん 勝ち 順調に勝ち。

雑な一言感想。
バトルビデオを見て反省会をしようと思ったけど、勝ったうちの2つしか保存してなかった。



二次会は私主催の飲み会。
せっかくサイマルさんが遠くから来てくれるから、サイマルさんと一緒にみんなで飲みに行きたいね!って言いながら主催して募集した。
なんだかんだで下の記事より増えて23人も来てくれたのかな。
若いノリの飲み会。
くじゃさんといろいろ喋って偉そうなことを言ってた()

三次会はくろばさんが飲み会に連れて行ってくれて。
さらにそのあと終電無い勢とカラオケに行って。
私は近くにホテル予約してたので、眠気がやばくなったところで抜け出しちゃったんだけどね。



久しぶりに関東のポケ勢の皆様と会えて満足。
みんな特に変わった様子も無いようで。
それから、ネット上ではよく関わってたけど、実際にはあったことのなかったScarさんぺるーさんにも会えたし。
声から想像してたのとは違う感じだったなあ。

今後も、たまには東京に遊びに行きたいね。

募集

1月12日のあんぐらオフ後に飲み会に行きたいです。

場所:魚民 東陽町駅前店
20:30~ 予算 \3,000- 飲み放題つき

参加したい人はコメントまたは@saimal_pokeにリプください。

【参加者】
サイマル
ねむる
スープ
くじゃ
Scar
へき
ウォーター

エルム
マルティム
おぼ
ナコ
うぃww
ノヴ
雪影
門番

せぴあ

18

高種族値

カロスダブル用のパーティー案。
あんぐらで使うパーティーは決めてあるんだけど、まあいろいろあって、
予備のパーティーも考えておかなければならない。


サンダー
みきり、みがわり、ほうでん、めざめるパワー氷@たべのこし

ギャラドス
まもる、たきのぼり、でんじは、いばる@ソクノのみ

バンギラス
まもる、いわなだれ、かみくだく、りゅうのまい@メガストーン

ガブリアス
じしん、ドラゴンクロー、いわなだれ、どくづき@こだわりハチマキ

オンバーン
まもる、りゅうせいぐん、エアスラッシュ、いかりのまえば@きあいのタスキ

クレッフィ
でんじは、いばる、イカサマ、リフレクター@オボンのみ



ギャラドスがパーティーにいると、ついギャラドス先発を固定してしまう。
サンダーガブリアスで放電地震する、からパーティーを組み始めたはずだけど。
高種族値のポケモン多めで、かたくて扱いやすい。
ただ、オンバーンはなんかイマイチだなー。火力足りないなあ。
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR