ダブルのユキトド

ユキノオー ゆきふらし
まもる、ふぶき、やどりぎのタネ、ぜったいれいど@きあいのタスキ

トドゼルガ アイスボディ
まもる、みがわり、ふぶき、ぜったいれいど@たべのこし

ボルトロス化身 いたずらごころ
まもる、でんじは、いばる、10まんボルト@オボンのみ

グライオン ポイズンヒール
まもる、みがわり、いわなだれ、ハサミギロチン@どくどくだま

ヒードラン もらいび
まもる、ねっぷう、だいちのちから、りゅうのはどう@ふうせん

カポエラー いかく
ねこだまし、ふいうち、インファイト、マッハパンチ@かくとうジュエル

たぶん5/3-5/6のジャパンカップはこのパーティーを使います。
ダブルのユキトドを試してみます。
結構昔からこういうパーティーは存在していたらしいけど、どういう内容なのか知らなかったので試せなかった。
てきとーに電磁波撒いて、トド・グライで身代わりをはればいい、というふうに聞いたので、
そんな感じで使います。
ただし、飽きてきたら一撃技を連発する感じで。

最近の私はあんまり勝てないので、運要素強めのパーティーで相手を嫌がらせよう。
レートは1600くらいに達したらいいな。

スタートライン

ジャパンカップ
5/3(Fri)0:00-5/6(Mon)23:59

エントリー期間が始まったので、とりあえず参加登録はしておいた。
パーティーは無いしあんまりモチベもないけど、こういう機会が無いとポケモンやらないからねー。
なんだかんだでGW中はめちゃ暇な予定なので、多少は対戦するんじゃないかな。
期間は後半の4連休丸々なんだね。わかりやすい。

なに使おうかなー。
あられパもなんか勝ち方わからんからなあ。
しかし新規育成するモチベも無い。

しんちょうランドロス

6日(土)~8日(月)にwifi大会「ニコニコ超選手権2013」が開催されていました。
一応開催されることを覚えていたので、多少は参加していました。

最終的に対戦回数9回、レート1509と表示されていました。
使ったパーティーはレモネードさんの追い風あられパをコピーしたやつ。
多少違うところもあるけど、原作を大体そのままコピー。
ユキノオー@きあいのタスキ
ロトム氷@こだわりメガネ
スイクン@ソクノのみ
ヒードラン@ふうせん
カポエラー@かくとうジュエル
ランドロス霊@ヤチェのみ

前にアリーナオフの前に調整相手になってた時とかは
かなり勝率高かったんだけどなあ。
しばらくポケモンから離れていて、さらに全体的にプレイヤースキルが落ちてきてしまった。

ただ今後もポケモンに時間はそんなに割けそうにないから、
こういう多少は運要素があるパーティーを中心に使うことになるかなあ。

続きを読む

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR